一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2009年02月10日

春菜賞優勝!

こんばんはですーわーい(嬉しい顔)

マイティースルーの春菜賞の写真をUPです。


    マイティーパドック1.jpg


    マイティーパドック騎乗・横.jpg


    マイティーパドック騎乗・縦.jpg   マイティーパドック騎乗・縦2.jpg



    マイティー返し馬.jpg   マイティー返し馬2.jpg


    直線2.jpg


    ゴール前.jpg


    ゴール1.jpg



    ウイナー1.jpg


    ウイナー2.jpg



いやぁホント・・「あのマイティー?」って、未だに信じられないくらいの気持ちです。。。

がんばったね!マイティ〜〜すごいね(≧ー≦)b お疲れっ!
2勝目おめでとー!!
大久保先生もお姉さんも小野騎手もおめでとうございますぴかぴか(新しい)

posted by めめ子 at 22:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

春菜賞

こんばんはですexclamation

マイティースルーが春菜賞を優勝しました〜〜oo(≧∇≦)oo

ワタシは仕事だったので、レース実況をケータイで聴いてました。
会社のトイレでガッツポーズ手(グー)っすexclamation×2(笑)

桜花賞出走も夢じゃないかも〜ぴかぴか(新しい)

ウイナー1.jpg

写真はだんな様が撮ってきてくれましたるんるん
んで、例によってレクチャーに出て、ゼッケン写真撮って、
集合写真に収まってきたようです。。(笑)お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)


posted by めめ子 at 23:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

クリンゲルベルガー


こんばんはです。

馬券じまんのブログを書くヒマがあったら、クリンゲルベルガー書かんかい〜むかっ(怒り)
と、お思いの全国延べ400人の皆さま、お待たせしましたわーい(嬉しい顔)
(待ってないし・・!)


クリン、3戦目、復帰初戦の京都競馬場へ行ってきましたるんるん
初ダートでしかも、前走と同じ1枠1番・・たらーっ(汗)
期待もあったけど正直、不安の方が大きかったかな〜(´ー`;

『1勝してから幕出し!』手(グー)と公言してためめ子厩舎ですが・・
クリンは関西だし。。現地応援て、年に・・多くて2回?だよなぁ。。
と、幕を作ってなかったワタクシあせあせ(飛び散る汗)。。初戦以外現地行ってるじゃん(笑)う〜ん、どうしよう?


    1-電光掲示板.JPG

    2-Kパドック.JPG

     「1枠1番」の良いところはは写真が撮りやすい事♪


    3-Kパドック.JPG ほんっとにイイ子です。


      可愛いよっ〜黒ハート

    4-Kパドック.JPG

    5-Kパドック.JPG


    6-Kパドック.JPG 陽に当たると毛色の白い部分が分りますね〜。
    今回の新しい発見です☆どんどん白くなるんだろうなぁ〜。。

    
    本馬場入場。誘導馬の後を落着いて歩いています。

    7-K本馬場入場.JPG

    
    レースは、スタートはまずまずだったものの、直後ちょっとヨレたように見えました。
    中団より後ろからで・・正直ヤバイかな?(汗)というポジションでしたが、徐々に外に出していって、
    それでも前走の事を考えると・・とハラハラしていました。
    でも直線を向いてから!末脚炸裂〜(>∇<)=3
    グングン上がって来たクリンに、シャッター押しながら大騒ぎっすexclamation×2

    8-Kゴール.jpg 


    9-Kおかえり.JPG
     すっごく頑張ったクリンexclamation鼻を膨らませて=3 帰ってきた彼女をとても愛しく思いました。。。(´ー`)




さて!さて、今週は春菜賞に登録しています!
無事、抽選をくぐり抜けて出走できるのか?!早くも東の愛馬マイティーと被っちゃうのか?!
7日は仕事で競馬場には行けませんが(T T)
愛馬の健闘に期待したいですかわいい



** 追記〜福島2歳S〜 **


20081124_4885.JPG


20081124_4903.JPG


20081124_4905.JPG

20081124_4934.JPG


20081124_4936.JPG


20081124_4949.JPG

 クリン嬢は、今週の春菜賞は回避して、来週15日(ダ・1400m)に
 出走予定です。


posted by めめ子 at 22:28| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | クリンゲルベルガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

京都牝馬S

こんばんはですー。

京都牝馬Sの馬券当てましたっ!
ハイ手(パー)わーい(嬉しい顔)馬券自慢ですぅ(笑)
もう少しで初の10万馬券〜ぴかぴか(新しい)


京都牝馬万馬券.jpg

ここ数年、3連単で馬券を買うことがめっきり少なくなってしまった私。
やはり馬券師の基本?として、3連単で勝負せねば!と、まあ
ダンナ様が3連単勝負のヒトなもんで(^^ゞ ええ、はい。そういう影響でですね、
最近、3連単リハビリをしているワケです。

最初はフォーメーション用紙でDE−DE−ADEJMとマークしていた。だいたい私はフォーメーションの用紙が好きで、よく「ワケわからん馬券」とダンナ様に言われる。。それでウィンズでケンカになったことがあるくらいっす。(その時は見知らぬオジサンが仲裁?に入り、「これは流しだネ〜」とダンナ様に軍配が上がった・笑)

そんな私を心配して?、隣で覗き込んでいたダンナ様が
『それ、2頭軸3頭流しで、マルチのほうが良くね?』
『今のだと12点だけど、3着馬が1着か2着に来ちゃった事考えたら・・6点増やすだけだよ?』
と言うので書き換えたんですわ〜。

ありがと〜ぴかぴか(新しい)ダンナ様〜黒ハート

でも本人は昨日は惨敗・・・半日ずっと
恨めしそうにワタシを見てはため息をついていました。。

今度、お鮨ご馳走してあげるから〜!ヾ(`∇`)


で、チェレブリタ嬢揺れるハート
好きなお馬さんです。按上武豊で今回ワタシ的に買い手(チョキ)でしたのでするんるん

   チェレブリタ-1.JPG

   チェレブリタ-2.jpg

     2007/11/04 ファンタジーSより。
posted by めめ子 at 19:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

京都&中京遠征!

こんばんはですexclamationわーい(嬉しい顔)

週末は、京都→中京とはしご遠征してきました〜〜爆弾
とうとうやっちまったわ〜(^^; なカンジですあせあせ(飛び散る汗)

京都は、もちろんっ!愛馬クリンゲルゲルガー嬢の応援に。
そしてダンナ様の愛馬マイネルスターリー君の応援に中京へ移動ダッシュ(走り出すさま)

京都でお会いしたstayさん&まきちゃんさん、
中京でお会いしたぐるぐるさん&みかんさん、
短い時間でしたがお会いできて楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
ありがとうございましたexclamation
・・驚かせてすみませんデシタあせあせ(飛び散る汗)(^ ^ゞ
posted by めめ子 at 23:56| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

フェアリーS

こんばんはですわーい(嬉しい顔)
来週の土曜、24日は仕事なのに・・よりによって愛馬が2頭も
同じレースに出走しそうなめめ子です。。しかも特別レースっす!(T T)
マイティーちゃんの現地応援は今まで皆勤だったのに・・
クリンクリンは関西から遠征するのにぃ・・バッド(下向き矢印)

いや( ̄^ ̄)ノ そんなワタシの事情はど〜でもいーんで・・・手(パー)
2頭とも頑張ってねるんるん


さて、
遅くなりましたがフェアリーSの写真ですぴかぴか(新しい)
女のコのレースはパドックも気合入りますね〜(^∇^)
何分ヘタっぴなものであせあせ(飛び散る汗)
全部のお馬さん分はないんですけどもたらーっ(汗)たらーっ(汗)


  1-2x.JPG
    優勝馬ジェルミナル

  2-3x.JPG
    カイテキプリンて・・

  3-1x.JPG
    2着馬アイアムネオ

  4-1x.JPG
    3着馬グッデーコパ

  5-1x.JPG

  6-1x.JPG

  7-1x.JPG
    やっぱりマイティースルー

  8-1x.JPG

  9-1x.JPG
    ひそかにファン♪アカリちゃん

  11-1x.JPG
    お母さんのファンだったよ〜♪ダイワバーガンディ

  13-1x.JPG

  15-1.JPG

  16-1.JPG

          祝ー(長音記号2)優勝
  H-2.jpg
      会員さんたちの笑顔がまぶしかったです。。



posted by めめ子 at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

フェアリーS出走!

こんばんはです。

愛馬マイティースルーが重賞フェアリーSに出走しましたわーい(嬉しい顔)
幕作って行きましたとも〜exclamation×2

  1フェアリーS.JPG

     重賞ですよ!!!目


  2応援幕.jpg

     1勝したんで、幕作りましたわーい(嬉しい顔)めめ子厩舎新ルールです(笑)

  3パドック1.JPG

     パドックで煩いところを見せていたマイティー。
     いつもながら少し押され気味のお姉さんあせあせ(飛び散る汗)
     見兼ねた大久保先生自らが馬を引き始め、2人引きに。
     びびるマイティー(←うそです)

  4パドック2.JPG

     マイティーも落着いて、お姉さんもひと安心。


  5パドック3.jpg がんばれマイティー。

      本馬場入場。
  6本馬場入場.JPG

しかし、
レースは大方の期待?を裏切って、最後方から。
「末脚を生かした競馬をしたい」という先生のコメントを某新聞で
見ていたものの・・いや、後ろ過ぎだろ〜。。

直線はよく伸びてきたものの...! 5着まで(> <)
よし!5着まで来た〜exclamationと直後は嬉しかったけれど・・


位置取りがあんな最後方じゃなきゃ、もっと勝負できたのでは??と
じわじわと悔しさがこみ上げてきてしまった・・。


でも!とにかくマイティーはがんばってくれたexclamation×2

  7おかえり.JPG
    お疲れさま、マイティー♪

レクチャーによると、大久保先生は乗り方について、厳しいことをおっしゃっておられたらしい。
厩舎所属の弟子ですからねぇ(汗)

以下キャロットHPより転載です。

11日の中山競馬では最後方待機から直線外に出して追い上げるも5着。「スタートはまずまずだったのですが、周りが結構行きそうな素振りを見せていたのでもう少し流れが速くなるだろうと判断し、後方で控える競馬をしました。途中から急激にペースが落ちてしまって、かなりスローになってしまいました。状態は良かったですし、直線もいい脚で伸びてきているだけに勿体ないことをしてしまいました。馬にかわいそうなことをしましたし、本当に申し訳ありません」(吉田豊騎手)
「体は増えていたけど、しっかり調教を積んでのものだったし、太め感はなく成長分ですね。具合は良かっただけに、もう少しうまく乗っていればと思うとかなり悔しいですね。少しピリピリしていたし、掛かることを考えて大事に行きすぎたのでしょう。この流れなら前走のような積極的な競馬運びが理想的だったね。直線しか競馬をしていないのに、それでも5着まで追い上げているので、力があるのは間違いありません。勝ち馬ともそう差はないはずだし、次は何とか巻き返します。このまま在厩で調整し、次走の具体的な目標を決めていくつもりです」(大久保洋師)



昨年のめめ子厩舎なら信じられないくらいのコトですが・・
ひとつ上がれば、上には上があるもの。。欲出ちゃいますね〜(^ ^;)あせあせ(飛び散る汗)

ぜひぜひ、ここまできたら大きいトコ目指してもらいたいんで手(グー)
とにかくまずは無事に。。次走は期待したいでするんるんるんるん

posted by めめ子 at 23:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

謹賀新年

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。


お世話になった方々に、この場を借りて・・・

昨年は大変お世話になりました。m(__)m

本年も宜しくお願い申し上げます。
今年はもちょっとマメに更新したいなと思っておりますー。あせあせ(飛び散る汗)



今週はマイティースルーがフェアリーSに出走予定exclamation×2
応援幕も準備OKだしexclamationわーい(嬉しい顔)
まさかとは思うけど・・除外だけはありませんように。。!


アレもコレもと思っていたのに、年は明けてしまいました。。
んがexclamationめめ子さん的には2月のMy誕生日までは旧年なのだ〜パンチ
と毎年強引に決めているので、ブログでも昨年度の蔵出しをしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
気長に、たま〜に覗いてくださいまし〜(;^−^)ノ

    grass.JPG



皆さまにとって幸いな一年になりますように。。。るんるん

posted by めめ子 at 21:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Mプリマス

こんばんはです。わーい(嬉しい顔)

年末に向けて、今年の写真は今年のうちに!整理してUPするモンは
UPしたい手(グー) と、思ってはいるめめ子です。。

んで、マイネルプリマスの写真が出てきました黒ハート

  Mプリマス2.JPG


  Mプリマス1.JPG


 じつは、このミニパドックに行った目的は・・このコです。

  Mクラリティ.JPG  Mラスター.JPG

 マイネルクラリティ(父:グラスワンダー)るんるんわーい(嬉しい顔) もう一頭はマイネルラスター(父:ゴールドアリュール)

この3頭は、私のなかでトリオというか、セットです(笑)
クラリティもラスターも頑張ってよ〜グッド(上向き矢印)


 んで、話戻って、Mプリマスの表彰式exclamation×2


Mプリマス-ウイナ1.jpg

Mプリマス-ウイナ2.JPG

 がんばったね〜。いや〜感無量ですわ。。(´∀`)|◎|

Mプリマス-ウイナ3.jpg

Mプリマス-ウイナ4.jpg

 関係者の皆様、おめでとうございました〜exclamationわーい(嬉しい顔)
posted by めめ子 at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

中山7R

おはようございます。

久々の中山だったものの、あまりの寒さに
ルーちゃんのレクが終わったら帰ろうかと思ってました。。
でも、中京の7Rは観たいし、ルー応援団の当日のもうひとつのメイン
ラターシュ君の中山7Rまでは観ていこうと、皆さんと別れたあとも
中山で馬券買ってました(笑)

中山7Rをチェックしていたら、マイネルプリマスの名前が!
だんなさまがマイネル会員なのでマイネルのお馬さんには応援馬が
多いんですが、このコも育成時代に会ってるんですよね〜♪

こりゃ、気合いれてパドック行くしかないでしょ〜!

雨で写真が暗いですが。。(これでも露出補正撮影&明るさ加工済み)


  ラターシュ君です!先日未勝利戦を勝ち上がりました♪


  ラターシュ-P1.JPG

  ラターシュ-P2.JPG

 外側にスーツのお兄サンが歩いているのは、ラターシュ君が
 パドックの大輪の雨傘に驚いてしまったから・・だと思われます。
 2度ほど立ち止まってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)
 何周か付き添ってました。それでラターシュ君も「大丈夫」と
 安心したようです。。(^−^)

  ラターシュ-P3.JPG  ラターシュ-P4.JPG



  マイネルプリマス君で〜す!

  Mプリマス-P1.jpg

  Mプリマス-P2.JPG


もう、この2頭しか見てなかったんで、
馬券はこの2頭の馬単裏表にがんばれ馬券のみ。

だんなさまは2頭に人気馬を足して三連単を買っていたようで・・


そしたら、 キターーー!o(≧∇≦)o

Mプリマス、ラターシュ君のワン・ツーexclamation×2
2頭ともがんばったね!ありがとう〜手(チョキ)(笑)

posted by めめ子 at 07:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

