一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2009年11月01日

鷹巣山特別

こんばんはですー。
行ってきましたよ!(^^)ノ

  20091031_9273.jpg
    今日は3Rパドック後に幕出しるんるん
    (でも幕出しは朝に限る〜!ちょっと焦ったよんあせあせ(飛び散る汗)


  20091031_9278.JPG
    馬体重は+6`、496s。太くは見えない。大丈夫。

  20091031_9308.JPG
    なかなかねぇ、写真撮らせてくれないんですよぅ。
    パドックで周回中に、こちらを見てくれることってないな〜。

  20091031_9326.JPG
    なので、とま〜れ!狙いで v(^^;

  20091031_9324.jpg
    マイチ〜揺れるハート

  20091031_9327.JPG
    かわゆいよ〜るんるん

  20091031_9328.JPG
    瞑想中・・?

  20091031_9330.JPG
    もいっかいクルッと。

  20091031_9331.JPG
    お!パドックから騎乗なんて珍しいです。


  20091031_9333.JPG
    ご一行様〜。

  20091031_9337.JPG
    吉田騎手、よろしく頼みますね!!  

  20091031_9339.JPG
    本馬場入場〜。 (ブー顔で失礼・汗)

  20091031_9342.jpg
    気合入りすぎ?拒否?!がく〜(落胆した顔)

レースは―、スタートは良。(←良すぎるとまた困る)
早めに行くのかな〜、と見えたけど、中団の位置で。。
ハナをきったのが、善臣センセ騎乗のシャランジュ・・(普段ならば応援馬。今日は、今日は…あせあせ(飛び散る汗)
・・・この時点でヤ〜な予感。。
もっとレースを引っ張ってくれ〜〜!頼むから飛ばして!
―って、、善臣センセが、そんなレースするわけもなく。。

4コーナーから、按上は押して行かせる様子で
直線も前走より早めにムチが入る。どうして?手ごたえ悪い?

  20091031_9363.jpg
  がんばれ〜〜〜マイティマイティマイティーーexclamationexclamation

加速しての最後の脚はよかったものの、、届かず..5着。
↓↓クラブのコメントを見て納得はしたものの。。悔しいなぁ(> <)
でも、マイティの調子が悪かったわけではなかったので、
(重かったとか、中一週の疲れとか)
そこは安心しました!

んで、ウチ帰って、冷静に録画でレースを振り返り、
仕方なかったかな、、と。2〜4着とは差のない負けだし・・

マイティー自身は頑張ってくれたんだしね!
お疲れさま、マイチ〜黒ハート(^−^)


31日の東京競馬では道中中団外々で折り合い、直線脚を伸ばすも、前の馬が止まらず5着。
「道中は後方でしっかり脚を溜めて直線勝負に徹したかったのですが、あまりにペースが遅く、前走より早めに動いていきました。良績のある東京競馬でしたし、今日も終いまでしっかり伸びています。ただ、先着した馬は前半にかなり楽をしていましたし、厳しい競馬になってしまいましたね」(吉田豊騎手)
「府中の1400mは案外ペースが落ち着いてしまうことがありますが、あそこまでスローになると後ろからの馬にはきついですね。今後は府中で続戦予定ですが、ペースがスムーズに流れやすい混合戦も検討していきます」(大久保洋師)展開に泣く形になりましたが、ラスト3ハロンは33秒1の素晴らしい脚を披露してくれました。
この後は在厩のまま調整し、5回東京開催の芝1400mや芝1600mの競馬を目標にしていきます。


レクチャーでは、次走も牝限でいきたいけども
ペースがスローになりがちなので、(ハイペース狙いで)混合戦も考える、とのこと。
・・馬のことを考えて、レース選択するのは嬉しいけど、
今回のようなことなら・・前での競馬をその場なりで判断しても良かったのでは。。?と思ってしまう〜〜。

難しいですねー。競馬って。。

でも、気持ちを切り替えて手(グー) 次走に期待しますexclamation

posted by めめ子 at 19:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

自己条件戦!〜10/17

こんばんはです。
一週間経っちゃいましたーあせあせ(飛び散る汗)
マイティーの通算12戦目、3歳上1000万下・マイルの牝限です。
ずっとクラシック出走を目標に、マイティーにはちと長めの距離、
の合間にダート路線も行ってみたりして(汗)。。、久々の好条件戦ではないかグッド(上向き矢印)と意気込んでみたものの、
いざ出馬表が出てみたら・・強敵揃いexclamation&question...甘くないなバッド(下向き矢印)
特に、同じクラブ馬のラドラーダ嬢exclamation
馬友stayさんの愛馬、ガチンコです〜。
とは言っても、ラドラーダにとってここは“通過点”でしょう!
いい勝負になればいいなーと思ってました。

マイティーには、ここが試金石となります。

   20091017_9083.JPG


   20091017_9084.JPG
    マイチーハートたち(複数ハート)


   20091017_9087.JPG
    なんかね、特におシリが立派になったんですよね〜るんるん


   20091017_9105.JPG
    ラドラーダ嬢です。いつも凛としたカメラ目線をくれます。


   20091017_9120.JPG とま〜れるんるん


   20091017_9121.JPG お姉さんも一緒。


   20091017_9122.JPG


   20091017_9123.JPG
     先生待ち。
     何を思っているのかな・・真摯なこの表情を見るたびに思う。

   20091017_9129.jpg

レース写真は失敗です・・(爆)←いつもだけど。。

ラドラーダの勝利を確信して、ゴール前はstayさんと大興奮exclamation×2
「キャー!ラドラーダーーー!!勝った〜〜!!」

ワタクシたっての希望で、ホースビューへダッシュ(走り出すさま)
興奮して、いっつも行くの忘れちゃうのですが、
勝ち馬ラドラーダと、愛馬マイティーを労いに・・


   20091017_9135.JPG
  おつかれさま、マイティ〜!ヾ(^▽^*)
  頑張ったね。

  ラドラーダ嬢、完勝です!おめでとうございます。
  レクチャー&記念写真撮影は、それは盛り上がりました☆


今日みたいなレースが出来れば、このクラスでも通用しそうでするんるん
勝ち上がる日も近そう!?
こうして親バカちんな出資者めめ子サンは、出馬表が出る日まで夢を見るのでした・・。
(出馬表が出ると現実が・・)

東京開催中に連戦だとコメントがあったのですが、
なんと中一週で、31日鷹巣山特別・牝馬限定・芝1400mですexclamation

やった!休みの日だぁ〜(≧∇≦)ノ
しかも12Rじゃないぞう!

週末が楽しみです。
posted by めめ子 at 18:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

蔵出し☆レパードS

  20090823_8213.JPG


  20090823_8290.JPG



  20090823_8302.JPG



  20090823_8360.JPG



  20090823_8361.JPG



  20090823_8362.JPG



  20090823_8366.JPG



  20090823_8368.JPG



  20090823_8387.JPG



  20090823_8421.JPG



  20090823_8431.JPG



  20090823_8435.jpg


08・23新潟レパードS(ダート1800m)8着

   ☆☆レパードSを振り返って☆☆

格上挑戦の上、秋華賞路線とはズレてないかい?
という感じはありましたが、前走の関東オークス(4着)ですっかり「ダートもカッコイイよねっ♪ひょっとして
ひょっとするかも?」なんて舞い上がっていたため、ま・・そんなに考えちゃなかったんですけどねー。
何より、前走からマイティー自身の成長を感じていましたし。
道中も悪くなかったし、相手関係を考えたら8着も仕方ないかな?
という感想だったんですけども・・レクチャーでの騎手&厩舎コメントは―
思った程ダート向きではないかも。
という、意外つーか、ズッコケ(笑)なものでした。
そして当面の芝路線が確定したのでした☆

そう、この時のレクチャーでクラブ職員の方から宣言されたんですよね。。
「今後、基本、主戦は吉田豊だと思って下さい。」と・・。
大久保厩舎に預けたんだから、そりゃそうでゴザイマスよね。。
いや、元々はワタシだって、楽しみにしてましたよ!
期待されてる馬なら主戦は吉田(豊)なんだろな♪って。

両論あるでしょうが・・日々の成果を紡いで、結果を出してくれれば文句ありませんよね?

だから次は手(グー)“チーム大久保”で勝ってほしい。そう思ってます。


posted by めめ子 at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて今週は・・・

こんばんはですー。
マイティースルーが秋華賞に非当選、土曜の自己条件(牝)に出走となりました。
ま〜・・正直言うと、こっちでよかった。とも思う。
ちょーっぴり、残念でもありますが・・・。一生に一度だしね。

さて。自己条件とはいえ、古馬戦だし、強い3歳馬が揃ってきた印象あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここで好走してくれるなら、嬉しいですね〜(^−^)キビシイかな〜

そりゃ、もう全力で応援行くしかないっすexclamation手(グー)

明日は、ダンナ厩舎のエース!マイネルスターリー君が、
11RアイルランドTに出走しますexclamation
着実に勝ち上がり、ようやく念願のオープンるんるん
(札幌7戦5勝手(チョキ)来年の札幌記念狙ってまーす手(パー)

ので、めめ子家ダブルエース出走ぴかぴか(新しい)でございますわーい(嬉しい顔)
・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)・・マイティーは12Rなので...スターリー君のレースは観れませんがバッド(下向き矢印)爆弾あぅー


というわけで!今夜はマイティー蔵出しスペシャルぅ〜演劇グッド(上向き矢印)

(UPしそびれたレパードSと紫苑S)
posted by めめ子 at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ローテスクライト、デビュー戦

めめ子厩舎期待の2歳牝馬ローテスクライト
ローちゃんのデビュー戦ですexclamation

1_出馬表.JPG 410Kg・・


2_パドック.JPG

 おお!スラッっとした美人さんです〜るんるん(〃∇〃)


3_パドック.JPG まあるいお目目(≧m≦)


4_パドック.JPG


5_パドック.JPG


6_騎乗.jpg


7_騎乗.JPG 横典騎手です。
 この後メインレースで大仕事をやってくれましたねぇ。
 ローちゃんを高く評価してくれています!


8_本馬場入場.jpg

 ノリさんよろしく!!&がんばれローちゃん〜exclamation

9_返し馬.jpg


10_レース!.JPG

 いけいけいけ〜(≧△≦)ノノ

11_ゴール.JPG


12_おかえり.jpg

 おかえり〜、お疲れさま。

頑張ってくれましたよexclamation×2ローテスクライトexclamation
パドックではチャカチャカしたり遊んでたり・・
本馬場入場後も返し馬に入るまで、ノリさんがなだめているように見えました。
今日は、悪いケイバを憶えさせないよう、
大切に乗ってくれるらしい話だったので、無理はさせなったのでしょう。
ゴール前もムチを使いませんでしたね。

それでもあの脚!3着ですよ。立派です〜。
三連複もゲットです手(チョキ)

何より、無事にデビューしてくれて、無事に走ってくれてありがとう。
これからも長く楽しませてね。
まずは、少しお休みです。


09/10/11
鹿戸雄厩舎
11日の東京競馬では中団を進み、直線でジワジワ伸びてくるも前までは捕らえきれず3着。
「馬場入りの際に1頭だけチャカチャカして落ちついて歩けていなかったし、気持ちが悪い方へいかなければと思いながらレースに臨みました。道中は少し力んで走っていたし、なだめながら進んで直線へ向かいました。追い出してからの反応がひと息で前半のロスがこたえたかと思ったけど、そこからジワジワと伸びてくれましたね。負担を考えてステッキを使わなかったが、小さいわりにトビが大きいし、いい走りをする。結果は3着だけどデビュー戦ということを考えれば言うことない内容だね。使ったことで気持ちがカリカリしすぎなければ、もっといい走りができると思いますよ」(横山典騎手)「週初めは体が405キロまで減ったので心配したのですが、追い切りと輸送を経て410キロで送り出せました。最初のころは走りがワンペースになりがちでしたが、走り方を教えてきたことも結び付いてきているのか、最後はいい伸びを見せてくれました。レース前は少しイライラした感じがあったけど、発汗は目立たなかったし、ギリギリのところで我慢してくれたと思います。使いながらふっくらしてくれば、力もついてもっといい走りができるようになるでしょう。今後も精神面を第一に考えて取り組んでいきたいです」(鹿戸雄師)
テンションが高くなりやすく、カイバ喰いに影響が出る馬です。精神面をケアするためにも、来週中に山元トレセンへリフレッシュ放牧へ出す予定です。



 現地にて、ローテスクライトを一緒に応援してくださった皆さま、
 ありがとうございましたるんるんるんるん
 馬券で恩返し・・出来てた..?といいんですけど〜たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
 今度は単勝で手(グー)といきたいですね〜〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by めめ子 at 16:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ローテスクライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

出走確定&出資確定。

こんばんはです(・∀・)ノ
キャロットクラブ会員サマ、待ちに待ったお便り
お手元に届きましたでしょうか?

ウチにも昨日来ました!
2頭申込みしたのですが、2頭とも抽選対象・・
しかも“希望順第1位で300口以上”のリストに2頭とも・・

おおー!
こりゃ、どっちかしか当たらんねぇ。。
とは言ってたんですが、やはりサクラ咲いたのは一頭。


 タンザナイトの08っスぴかぴか(新しい)

ブルーちゃんやサララ姉がシンボリクリスエスを付けたと
聞いていたので、クリスエス産駒いいなぁ〜とは思っていたのですが、
関西馬はあんまり見ないようにしてました(苦笑)
だって、毎回現地応援行きたくなっちゃうもの〜〜!

でも、お!タンザナイトだ〜、って目がいっちゃったんですよねー。

ダンナ:「タンザナイト、好きだったの?」
ワタシ:「サンデー(サイレンス)よね?
     ん〜、記念馬券は持ってないと思うけど・・憶えがあるねぇ。3勝くらいだよね?」
ダンナ:「ああ、そうねー。」
ワタシ:「馬体は小さめで・・黒かったよね?」

あとでデータを調べたら、やはり生では観てなかったっぽい。出走は関西ばかり。。
スティルインラブ世代なんですね。
でも小柄??(450`前後)で黒鹿毛だった。手(チョキ)おお〜exclamation

この記憶が間違っていたら、たぶん出資してなかった。



そんなこんな経緯なのでしたわーい(嬉しい顔)

お仲間の方、よろしくです〜るんるん



ちなみに残念落選だったのは・・
アドマイヤサンデーの08
チョー高値・・いや高嶺の花でしたバッド(下向き矢印)
第一希望だったのになぁ〜。


  ☆☆☆☆☆☆

さて、もういっこ。出走確定は・・・

ローテスクライト黒ハート
日曜3Rの新馬戦でデビューですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

なかなか評判も良いようで・・「ホント?」ってな感じで
実感ないですけど(笑)
ストークフィールドもそうだけど、この2歳馬世代のコには
牧場で会ってないので、競馬場が初対面ハートたち(複数ハート)なのですね〜。

今月のキャロットの会報誌に正面顔の写真が載っていて
それが可愛いのなんのexclamation×2(≧ε≦)
ソッコー買いですexclamation

そんなわけで、久々の府中開催。
ワタシは日曜出動です。(明日土曜は仕事バッド(下向き矢印)トホホ・・)

ローテスクライト、ご一緒の皆さま、楽しみですね♪
勝つまで幕は出しません!が、こっそり?現地応援デス手(パー)

posted by めめ子 at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ローテスクライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

久々の更新 V( ̄∇ ̄;

どもども、こんばんはです。
60日更新してないめめ子ですー(爆)

つらつらと近況などを・・

いたって元気に過ごしております。
忙しい〜!が口癖になりつつある今日この頃ですf(´ε`)

     20090912_8695.JPG
 マイちーの紫苑Sにも、ちゃあんと行ってきましたよ♪

 シルバーウィークで、京都〜大阪〜広島と旅してきました手(チョキ)
     1金閣寺.JPG

     14カーネルおじさん.JPG
 カーネルおじさんにも会ってきましたよわーい(嬉しい顔)

1日あと3時間は欲しいっす!
1時間はブログor写真整理、もう1時間は、もっと家事をしたいし・・あと1時間は眠りたい!!

さて、今日は愛馬ストークフィールドの3戦目でしたexclamation
諸事情により現地応援は断念しましたが、最寄のウィンズには行きましたとも!1Rなので・・6:50起き(汗)
こんなに早起きするならzz(p_ー)…もう4時起きで新潟でもよかったんじゃないの??
とちょっと後悔バッド(下向き矢印)

デビュー戦:12着、二戦目:9着、今日は掲示板ねっ!頑張れチビ太君パンチ
・・と意気込んだものの、、パドックも本馬場入場の様子も、
まだまだお子ちゃま。。大丈夫かなぁ?という感じ・・・。
1枠1番で、スタートは良かったものの・・結局中団の内でレースを進め、
直線で他の馬が皆外を行ったため、前は空いた!パカッと!
でもスタート良すぎて?最初に脚使った?ためか、末脚炸裂とはいかず。。ま、他の馬の脚色が良いちゅうか・・・
結果は12着。でも、初戦の12着とは内容がちがうし、徐々に良くなっていくんじゃないかとexclamationexclamation手(グー)
(^ ^ゞ 親バカちんな出資者は思っております。
尾関先生!お願いしまっす!!鍛えてやって下さい〜m(__)m

めめ子厩舎、久々の男のコ!草食系男子!(←だから馬は〜というツッコミは無しで・・笑)
キビしくエールを送らせていただきマス( ̄^ ̄)=3
んでもって、次走こそ・・東京よね??
現地応援したい〜。会いたい!
なんだかずっとタイミングが悪くて・・バッド(下向き矢印)
手(パー)勝つまで幕は無し(笑)exclamation

もう一頭の2歳馬ローテスクライト(牝)もゲート試験も受かり、
ぼちぼちデビューです黒ハート(^−^)るんるん

そうそう!
キャロットの出資申込みですが、
今年は一次募集から申込みました!
2頭出したのですが、2頭とも上位ランキングに名が上がっております・・。
どうした?!めめ子厩舎!?(爆)
決まったら、ご報告しますわ。。

マイティーのレパードSと、紫苑Sの写真をボチボチとUPしたいと思っております。
中山の二千メートルは、ゲート前の輪乗りが近くで観れて良いわ〜ハートたち(複数ハート)
久しぶりに素顔のマイティースルー(ノ´∀`)♪
でも二千は長かったね・・
今後はマイルで本領発揮といきたいですねexclamation×2

まとまりが無くてあせあせ(飛び散る汗)申し訳ないっすが、この辺で。また(*^O^)ノ

posted by めめ子 at 18:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

そんなわけで、ニセコ旅行記〜後編。

こんばんはですわーい(嬉しい顔)ニセコ温泉紀行、後編っす。

   19-20090705_ニセコ大橋.JPG ニセコ大橋。

   12-20090705_大湯沼.JPG 大湯沼。硫黄の源泉です。

   神仙沼。
   13-20090705_神仙沼.JPG   14-20090705_神仙沼.JPG   18-20090705_神仙沼.JPG

   15-20090705_神仙沼-花1.JPG   16-20090705_神仙沼-花2.JPG

   16-20090705_神仙沼-花3.JPG   16-20090705_神仙沼-花4.JPG

   16-20090705_神仙沼-花5.JPG   17-20090705_神仙沼-トンボ.JPG


いよいよっ、念願の?熊牧場〜♪
登別も有名ですが、私たちが寄ったのは昭和新山のほうです。

  K-20090705_熊牧場1.JPG  K-20090705_熊牧場3.JPG  K-20090705_熊牧場6.JPG
   人が入ってる!絶〜っ対、中に人入ってるー!o(`∀´;)o


ちなみに、入場料800円+エサ(クッキー)代100円x∞・・(笑)←つい買っちゃうのだコレが。
   K-20090705_熊牧場5.JPG  K-20090705_熊牧場4.JPG   K-20090705_熊牧場7.JPG
   ちょーだい♪   ちょーだい♪   キャーッチ!

    K-20090705_熊牧場13.JPG おまけのアライグマ。
   ・・クッキーあげたけど、洗わないで食べちゃったよ?
   ラスカルは洗ってた=3

   こぐまの幼稚園。
   も〜(≧∀≦)ベリー可愛ゆかったです!!
   K-20090705_熊牧場09.JPG

   K-20090705_熊牧場10.JPG   K-20090705_熊牧場11.JPG ヤンチャ盛り!

   K-20090705_熊牧場8.JPG   K-20090705_熊牧場12.jpg

 旅行先で動物を観ると、より癒されます〜。
 今回はウマには会わない北海道旅行でしたが、クマには会ってきました(笑)
 っちゅう、オチです(爆)
 
 ああ・・馬にも会いたい〜。
posted by めめ子 at 23:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなわけで、ニセコ旅行記。

ストークフィールドのデビュー戦を見届け、
山越えでニセコに向かいました。

中山峠で「あげいも」と「とうきび」を食べ、
   10-2009_07_04中山峠.jpg  10-2009_07_04あげいも.jpg  10-2009_07_04とうきび.jpg
                         あげいもメチャうまです!

キタキツネに会い
   11-2009_07_04きたきつね.jpg (慌ててコンデジ出したのですが、間に合わずたらーっ(汗)


今宵の宿
   1-2009.7-5ひらふ亭.jpg

お部屋に露天風呂付きるんるん
   1-2009_07_05へや風呂-1.jpg  1-2009_07_05へや風呂-2.jpg

お食事はバイキングで、一番人気は牛ステーキ〜(^∀,^)
焦って、お肉からガツガツいっちゃうと、あとが食べれなくなちゃうので・・
とかいってると食べれないので、やはりお肉から!
(毎度のことながら、写真撮るの忘れましたたらーっ(汗)
 コンデジは持って行くんだけど・・食べ終わる頃思い出すたらーっ(汗)...Σ( ̄∇ ̄)ブロガー失格じゃ。。)


じゃがいも畑に
   4-2009_07_04じゃが花-1.JPG

名水めぐり
   2-2009_07_04京極-1.jpg  3-2009_07_04京極-4.jpg

   5-2009_07_04k甘露水.jpg  6-2009_07_05真狩水-1.jpg  7-2009_07_05真狩水-2.jpg

 
真狩村で
   8-2009_07_04真狩-1.jpg  9-2009_07_04真狩-3.jpg 細川たかし像が・・

台座の石碑にボタンがあって曲が流れます!
“北酒場”をポチッとリクエスト。
のどかな公園に大音響が響きわたりました(汗)
ホントのどかでいいところでした。



いよいよ!?熊牧場へ (つづく)
posted by めめ子 at 17:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

一番デビュー☆ストークフィールド

こんばんはですわーい(嬉しい顔)

めめ子厩舎久々の男子・ストークフィールド君が
先日デビューしました!
ぬわんとぬわんと、キャロっ子の中でも一番早いデビューです!
すごーいいわーい(嬉しい顔)

(いや・・まぁ、小さいので仕上がりが早いっつーワケなんですけども、
とりあえず、走らせてみちゃおうかなーみたいな・・・?)

小さい仔だったため、ずっと「チビ太」やら「チビすけ」やら呼んで
いたので・・今更なんて呼ぼうかと。。思案中だったり(^^;



しかし!じ・じつは、デビュー当日は旅行に行ってまつた〜(爆)
もう・・2ヶ月もまえから決まってた旅行の日に...よりによって当たるかなぁ〜〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

旅行先は北海道はニセコ温泉。
定額給付金12,000円で行ける!っちゅう航空会社の企画に乗っかり、
ええ、片道ですわ。帰りも12,000円+宿代+etc・・
完全に”定額給付金はこう使って下さい”てゆう、お手本みたいな使い方です(笑)

しかしっ!愛馬のデビューと当たってしまったからには・・
行かねば手(グー)せめてウィンズにーーダッシュ(走り出すさま)
飛行機千歳からレンタカー車(セダン)でニセコへ・・の予定でしたが
急遽、札幌経由に変更。
万一、間に合わないといけないので、
私のみ千歳→札幌を電車電車で移動するという・・千歳に着くなり別行動な夫婦の旅(苦笑)

の甲斐あって、早めに札幌ウィンズに到着。
車移動のダンナ様もその後無事合流〜わーい(嬉しい顔)

モニター越しながら、愛馬のデビューを見守ることが出来ました黒ハート

当日(7/4)愛馬シェリルピンク嬢の応援に遠征に行ってらしたponta7!さんから、
写真をいただきました〜ぴかぴか(新しい)ありがとうございますexclamation×2

ではでは、ウチの草食系(←馬だから・・・)男子でっす手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

   sf_1.jpg


   sf_2.jpg

もぉぉ!可愛いっ黒ハート
髪も編んでもらって・・おんなのコみたいにオシャレしてますね♪


   sf_3.jpg


   sf_4.jpg


   sf_5.jpg



パドックは止まっちゃうコや、馬っ気出してるコやら・・
2歳の新馬戦らし〜いパドックだったみたいでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな中、落着いて(ぼ〜っとして?)周回していたストーク君
だけど・・な〜んにも分ってなかったようで。。。(^_^;
レースはちょっと(汗)
や・・もう、大差負けを覚悟しました。
最後はようやく、伸びてくれたらしく、いい脚を使ってくれてたようですexclamation×2
素直に次走に期待っexclamation(していいのよね?)

09/7/4
尾関厩舎

4日の福島競馬ではまずまずのスタートを切るも、行き脚がつかず最後方からの競馬。直線では外からいい伸びを見せ13着。「ゲートの中ではおとなしく、スタートは普通に出てくれましたが、走ろうとする気に体がまだついていかない感じで、前と後ろの走りがバラバラになってしまいました。道中も前から飛んでくる土を嫌がっていましたが、外に出してからは調教の感触どおりのいい脚を使ってくれました。前半はまだ競馬がわかっていない感じでしたが、一度使って慣れてくれば行きっぷりも変わってくると思います」(伊藤工騎手)「後ろからの競馬になってしまって、どこかでいい脚を見せてほしいと思っていましたが、ラストはよく伸びてくれました。初めての競馬で、序盤はフラフラした走りでしたが、外に出してからはしっかりハミを取って走ってくれましたし、一度レースを経験したことは次につながっていくと思います。もともと小さい馬なので今までは体重を気にしながら進めてきましたが、もっと絞っていいぐらいかもしれないので、次はもう少し攻めて鍛えていきたいですね。入厩してからゲート試験を含めてずっと頑張ってくれましたので、いったんお休みを挟んであげたいと思います」(尾関師)後方からの競馬になってしまいましたが、最後の伸びは次走に活きる内容でした。この後は短期のリフレッシュを図るため、5日に直接山元トレセンへ移動する予定です。


ただ今、山元トレセンにてリフレッシュ中でーす☆
次は、がんばろーね(`∇´)b
posted by めめ子 at 22:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ストークフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

