一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2010年02月05日

さて今週は・・・

こんばんはです。
早いもので、もう一週間たってしまいました。


いきなりですが朝青龍の引退、個人的にはとても残念です。。
実は、たまたま一昨年の夏に新潟駅で、
巡業帰りの朝青龍関(つか、お相撲さんの団体)と遭遇し、
ちゃっかり握手してもらった手(チョキ)事があり(もちろん!コチラ新潟競馬場遠征の帰り)
そのときの印象が良かったので、それ以来ウチは夫婦共々朝青龍関“擁護派”でありました。。。
さみしいですね。(´u_u`)




さて!ケイバの話っすねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先週のマイチーの話ですが・・火曜日にパトロールビデオを観ました。
あの正面からレースを撮ってるヤツですね。
「外からプレッシャーが・・」と騎手が言っていたのが
よく判りました。。ちょっと可哀相でしたね・・・バッド(下向き矢印)
ずっと外にぴったり馬がいて、外にも内にも行けず、、
マイティー自身も苛立っていたような感じでした・・・。

 下の写真はダンナの撮ったものです〜。
(ほぼ同じ条件下なんだが・・ ̄ε ̄;や、カメラの性能がイイんです。きっとあせあせ(飛び散る汗)

    2010-1-31 001.jpg


    2010-1-31 004.jpg


    2010-1-31 021.jpg


    2010-1-31 031.jpg

  ダンナのカメラでも、最下位だわん。。。(T^T)←当たり前じゃ

再来週の初音ステークスは出走できるか微妙らしい。。ので、来週末の競馬にも登録するらしい。(除外目的?)
まあ、マイティーにダメージがなさそうなので何よりでした。。。☆

さて、そしてそしてexclamation

今週は、土曜が中京で7Rにクリンゲルベルガー、
11Rにマイネルスターリーが出走。
日曜は、東京5Rでローテスクライトが出走です!


      Mスターリーin鉾田
    8_Mスターリー.JPG

     いつも厩舎メンコしてますが、素顔はめっちゃかわいいでするんるん
    9_Mスターリー.JPG


日曜は東京出陣決定なのですが、
明日土曜は、ワタクシ仕事なのでもうやだ〜(悲しい顔)中京には行けまへん〜〜(泣)
んですが、Myダンナが行きまーす。

ダンナ:現地、ワタシ:会社 の、めめ子厩舎必勝パターン?!です。
(もう自分でゆっちゃってるよ・・爆)

クリンもスターリーも調子良いし、期待してますわーい(嬉しい顔)
もちろん、日曜のローテス嬢も。

みんな頑張って手(グー)

posted by めめ子 at 21:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

マイティーの京都牝馬S

こんばんはです。

行ってきましたよー。京都。朝から雨ですたーんバッド(下向き矢印)
メインには何とか止んでくれることを祈りましたが。。

でも!幕も出したし手(グー)あとはマイティーにがんばってもらうのみダッシュ(走り出すさま)
写真、暗いですたらーっ(汗)ブレブレですあせあせ(飛び散る汗)

   20100131_9980.jpg
    関西初見参exclamation


   20100131_9999_38.JPG
    待ちに待った馬体重も、なんとか−4`で。。

   20100131_9999_66.JPG
  

   20100131_9999_69.JPG


   20100131_9999_81.JPG  お姉さんも寒そうです小雨


   20100131_9999_91.JPG
    とま〜れ!


   20100131_9999_92.JPG
    後ろ姿で失礼。

   20100131_9999_94.JPG
    浜中騎手、ウチのじゃじゃ馬娘をよろしくね。。!

   20100131_9999_95.JPG


   20100131_9999_96.JPG


   20100131_9999_97.JPG


    ・・・レースは。。
   20100131_9999_98.jpg


    スタート後まもなく、カッと火が付いたようにかかってしまって。。
   20100131_9999_101.jpg

    4コーナーからはもう余力もなく。。。(T T)
   20100131_9999_104.jpg

...O| ̄|_...ビリて。。ぇぇぇ...
もう、レク出ないで帰ろうかと思いました(ぐすん)
しかし、レース後の様子も心配だったので、出席。
やはり掛かってしまったことが敗因との事。。

パトロールビデオを見てみないと何とも言えないけど、
他馬に挟まれて、火が付いてしまったようで、おそらくは、
「脚をためて・・・」と指示があったであろうし、そのまま行かせることも出来ず・・・と思われ。
按上を責めるのは、ちょっとかわいそうかな・・とも思いました。

10/1/31
大久保洋厩舎
31日の京都競馬では中団やや後方をかかり気味に追走。前半の消耗が影響して本来の伸びが見られず15着。「スタートした直後は問題なかったのですが、そのあとからかかってしまいました。何とかなだめようとしていたのですが、外からきた馬のプレッシャーがきつくて、余計に苦しくなり、コントロールすることができませんでした。それに手先が軽い馬なので、緩い馬場よりパンパンの良馬場のほうが良さを活かせると思いますが、今日は馬場コンディション云々より折り合いを欠いたことに尽きます。いい走りをさせてあげられなくて、申し訳ありません」(浜中騎手)「スタートして少ししてからガツンと行きたがってしまって、力を出し切れませんでしたね。気持ちに難しいところがある馬だし、今日はその部分が出てしまいました。残念ですが仕方ありません。次は最終週の牝馬限定戦を目指します。そこでまた巻き返しましょう」(大久保洋師)果敢に格上挑戦しましたが、残念ながらこの馬らしい末脚が見られませんでした。結果は出せませんでしたが、今回の経験が今後に活きるはずです。レース後の状態を見てからになりますが、この後は2月21日の東京競馬(初音S・牝馬限定・芝1600m)を目標に調整していきます。

マイティーの心身にダメージが残らないことを、せめて願って・・
次走、仕切り直して頑張ってもらいたいです。
posted by めめ子 at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

確定の木曜日

こんばんはです(*^∇^*)ノ
おひさです(;^∇^;)ノ

先週から我が家の出走ラッシュが始まりましたダッシュ(走り出すさま)
先陣はストークフィールド。二度目のダート戦で6着と健闘!
ダート初戦も6着でしたが、脚抜きの良い不良馬場。
良馬場の乾いた砂でどうか?というのが焦点でした。
今回、みちのくの某温泉へ家族旅行へ出掛けていたため、
得意の?ケータイ実況でレースを聞いていました。
ストークはいつも一回こっきりしか名前呼ばれません(泣)
直線の鬼脚も、10着→6着だからねぇ。。いいの。
いつか・・近い将来、一着でゴールしようね!

さて、そして今週。
今日は出走確定の木曜日・・・ドキドキの木曜日揺れるハート

マイティースルーが、日曜の京都牝馬Sに出走確定です。
いや〜〜今週のクラブ(大久保先生)のコメントずっと読んでて、
そーじゃないかな〜〜とは思ったけど、やっぱり京都なんですね〜。

「東京のマイル戦は魅力的でしたし、ウチの吉田を乗せる準備もしていました。準オープンの牡馬を相手にするか京都へ格上挑戦するか、甲乙つけがたかったので、今朝になっても悩んでいましたが、重賞のこのメンバーでもいい勝負をしてくれるだろうと期待しているので、京都へ向かうことにしました。関西圏への遠征でうまく行かなかったことが以前ありましたが、阪神より京都のほうが輸送距離は短いし、馬への負担も軽くなります。夏場の新潟への輸送を問題なくこなしてくれましたし、今回もこなしてくれるはずです。そう簡単ではないでしょうが、やってみないとわからないし、チャレンジします」(大久保洋師)31日の京都競馬(京都牝馬S・芝1600m)に浜中騎手で出走いたします。

・・だそうで。

行くことにしました手(パー)ええexclamation行きますとも手(グー)京都までグッド(上向き矢印)

密かに複勝圏内狙って・・いや、優勝を狙ってexclamation×2


ちなみに、
2/6が中京でクリンゲルベルガー(500万)とマイネルスターリー(小倉大賞典)、
2/7が東京でローテスクライト(未勝利)、
2/13or14が再び中京でストークフィールド(未勝利)
2/21が、おそらくマイティーが東京・初音S、かな?

しばらく、いそがしくなりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

愛馬馬券転がしで資金を回していきたいです。。。
(初戦ストークでコケたけどね〜たらーっ(汗)
posted by めめ子 at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

中京まで行ってきました。

こんばんはですー。

ストークフィールドの現地応援に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

いや〜(^^;・・口取りが取れたもんで(余裕で)
久々、競馬場にヒール履いてって、
400mmレンズ持って一日競馬場をうろついてたら、どっと疲れがバッド(下向き矢印)
当日バタンQ〜(+ +)は定番?だけど、日曜もぐったり・・
肩から腰から痛くって、パソコンに向かうのもしんどかった。。。歳だわね...(涙)


まぁ、そんなこんなでexclamation
やっとやっと、愛馬にナマご対面でするんるんo(≧∀≦)o


   20091212_9629.JPG おお〜ハートたち(複数ハート)ヾ(´∇ `)


   20091212_9634.jpg

   やっぱり可愛い男のコー(長音記号2)


   20091212_9649.JPG

   ちょっと上から撮ってみる。
(皆が座って観る独特の中京パドックで、うろうろするワタシ。
 完全にアヤシイおばさんでした・・・。)


   20091212_9656.JPG

    とま〜れ。


   20091212_9660.JPG

    おおっグッド(上向き矢印)可愛いー

   20091212_9670.JPG

    調教でも乗ってくれてる黛クン、ヨロシクexclamation

   20091212_9700.JPG

    返し馬。

   20091212_9712.jpg

    4コーナーにスタート地点があったので、
    2Fスタンドの左端ギリギリのとこまで行って、望遠で覗いて見守って来ました黒ハート
    
    ゲート大事よ。。ドキドキ
    スタート大事よ〜・・アッむかっ(怒り)

   20091212_9715.JPG

  

   20091212_9739.JPG

    まあ、なんとか中団にてレースを進めるストーク

   20091212_9763.jpg

    行け行け〜〜exclamation×2exclamation×2


 よく頑張ったっexclamation
 6着は、今までの最高着順じゃん〜(T T)ウルウル

 初ダートとは言っても、脚抜きのいい不良馬場で(重くらいに見えた)
メンバーも、ストークと似たり寄ったりなお馬が多かったりだけど
(二桁着順とか前走芝とかね)
5着までの馬とは、差があったけど。
それでもそいでも、頑張ったね!とほめてあげたい。
ゲートも進歩してるし手(グー)大人になってる!

ワタクシ、遠征した甲斐がありました。
ちょっと気合入ってくれたかな〜?なんちって。。(親バカちん)

この後はちょっと放牧にでるみたいです。

↓↓クラブコメント転載です。

09/12/12
尾関厩舎
12日の中京競馬では中団を追走。直線は外に出して伸びるも前との差がなかなか詰まらず6着。「ゲートは少し後ろにモタれましたが、今まで見せていた潜るようなことはなかったですし、練習した成果がありました。向正面でいったん手ごたえが怪しくなったので肩ムチを入れたら、もう一度自分から進んでくれました。最後の直線でもさらに脚を使ってくれましたし、ダートの中距離という条件が合っていると思います」(黛騎手)
「ゲートで待たされましたが練習した甲斐もあって、なんとか我慢してくれました。勝負どころでふわっとする面こそありましたが、中距離の流れに乗れていたし、ダートの走りも良かったと思います。内心はもっとやれると期待していたので満足はしていませんが、評価できる内容だったと思います。やはり坂のあるコースよりフラットなコースのほうがいいでしょう」(尾関師)トレセンに戻ってから状態を確認してからになりますが、心身のリフレッシュを図るため、短期放牧に出す予定です。


ホントですかっ?尾関センセー♪
ワタシも密かにいつもそう思ってまーすグッド(上向き矢印)

中山や東京で走る日は遠そうですが・・また現地行くからね手(グー)
posted by めめ子 at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ストークフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

優勝〜!(≧∇≦)ノ

こんばんはですーー!
愛馬マイティースルーが、セレブレイション賞を優勝しましたっぴかぴか(新しい)
お祝いメールをたくさんいただきました黒ハート
皆さま、ありがとうございまするんるん
日頃から応援して頂き・・嬉しいかぎりです。
今回、馬券で少しはお返しできましたたでしょうか??

実はワタクシ、仕事で競馬場には行けませんデシタですのん。。もうやだ〜(悲しい顔)
馬では休まない、と区切りをつけているものの・・
やはり有休を取ろうか、、と迷ったのですが
「来ないほうが、勝つんじゃね?」と夫の冷たーいアドバイスがく〜(落胆した顔)
なんとなく納得?バッド(下向き矢印)した私。
マイティーのレースは、土曜日でもいつも仕事日と当たらず、
ほぼ皆勤賞なんですが、唯一行けなかったのが「春菜賞」。
そうです。2勝目を上げた春菜賞です。
会社のトイレでガッツポーズ手(グー)したっけな〜。

なので、吉グッド(上向き矢印)と出る可能性大exclamation&question

んで、ホントに勝っちゃいましたよ〜(笑)(≧∇≦)
きわどい勝負だったので、ガッツポーズとはいきませんでしたが

つか、めめ子厩舎全4勝のうち、3勝を会社のトイレで聞いた・・・( ̄∇ ̄;)アハハ

代わりに行ってくれたダンナは全部現地で観てるし!
今回もちゃっかり集合写真収まって来てるし!(笑)

そんなダンナ様の撮ってきてくれた写真です黒ハートサンキュ〜ハートたち(複数ハート)


   2009-11-28-1.jpg


   2009-11-28-2.jpg


   2009-11-28-3.jpg


   2009-11-28-4.jpg


   2009-11-28-5.jpg


   2009-11-28-6.jpg


   2009-11-28-7.jpg


   2009-11-28-8.jpg


   2009-11-28-9.jpg


   2009-11-28-10.jpg


   2009-11-28-11.jpg


   2009-11-28-12.jpg


   2009-11-28-13.jpg


   2009-11-28-14.jpg


   2009-11-28-15.jpg


   2009-11-28-16.jpg


   2009-11-28-17.jpg


   2009-11-28-18.jpg


   2009-11-28-19.jpg


頑張ったね!マイティー。
ほんとにほんとに、おめでとう!
そしてありがとう。。

今回、吉田騎手で勝てたのも大きいですね!
やっと「チーム大久保」での勝利ぴかぴか(新しい)です(^−^)

09/11/28大久保洋厩舎
28日の東京競馬では中団の内々を追走し、直線で外に出して追われると、ゴール前で差し切り優勝。
「今まではペースが向かなかったり、チグハグになって上手く行かないことがありましたが、今日は枠順が良かったし、いいリズムで競馬ができました。これくらいの距離なら折り合いはつけやすく、馬の後ろで我慢することができました。いつもより前めの位置で競馬ができたのも収穫ですね。最後はキッチリ伸びたし、強い競馬でした」(吉田豊騎手)
「所属のジョッキーで結果が出せてホッとしました。折り合いが難しい馬なので、これまでいろいろと苦労したけど、スタート後に出しすぎたり、引っ張ったりするのではなくて、出てから自然と落ち着くのを待つ形がいちばんいいのでしょう。うまく折り合いがついたし、いい競馬ができました。それに最近になく具合も良かったからね。今日のような競馬ができれば距離は1800mくらいまでは大丈夫だと思います」(大久保洋師)このあとはレース後の馬の状態次第ですが、問題なければこのまま中山開催へ向かう予定です。


続戦ですか〜!
も〜ホント頭が下がりますわ。マイちゃんには。。
今回は激闘だったと思うので、まずはゆっくり休んでねるんるん


posted by めめ子 at 19:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

びっくりエリ女とストークフィールド

こんばんはですー。
エリザベス女王杯はまさかの逃げ馬ワン・ツーでした。。
馬券的には本線ビエナビスタから手広く3連複流し勝負!
でもプリキュア抜けでハズレ・・

でもでもっ、がんばれ馬券が当たり!!手(チョキ)
クイーンスプマンテ単勝.jpg

 栗東留学してるというんで、複勝でも買っとこ〜♪と思って。
 でも、マークシートを単勝だけ、複勝だけ、にするのって、手間なんですよね(笑)
 ※がんばれ馬券はまとめて塗っても、ちゃんと一枚づつ出てくる。
 ・・まさか当たるとは!

 違うクラブだけど一口馬主のお馬さん。。
 会員さんの歓喜ぶりを、やはり想像してしまいます。
 おめでとうございました〜。


    。* °・。* °・。* °・。* °・。* °・。* °・。* °・。

 さて、昨日は福島で愛馬ストークフィールドが出走しました。
 まずは掲示板(5着以内)を目標にガンバッテますダッシュ(走り出すさま)
 スタート・・は出遅れではなかったと思うんだけど(汗)
 行き脚つかず、レースは後方から。
 直線はよく追い込んだと思います!!えらいぞスゴイぞ〜
 その脚があるなら、いつか勝ち上がってくれると信じたい!
 まずは掲示板を目標に手(パー)(←謙虚)

クラブのコメントが出てますのでコチラ↓↓

14日の福島競馬では後方3番手から直線は外を回って力強く脚を伸ばすも、前半でついた差が響いて10着まで。「ゲートの中で怖がっていて、硬まってしまいそうになっていました。最後はいい脚を使っていますし、このくらいの距離で差す競馬が合っていると思います。もう少し前で運べればもっと上に来られるでしょうし、そのためにはスタートの練習が必要かもしれませんね」(吉田隼騎手)
「稽古でゲートを潜るような素振りがあったので、スタートを心配していました。なんとかタイミングが合ったので出てくれましたね。直線は外から伸びてくれましたが、3コーナーでもう少し位置を上げないと厳しいですね。このあとは厩舎でゲート練習をやりながら、短いところを使っていきたいと思います」(尾関師)この後は在厩のまま調整し、ダート戦も含めて次走を検討していく予定です。


  ゲートか。。ゲート大事よね。
  いっぱい練習して実戦積んで、なんとかっ(>人<)ガンバレ〜っあせあせ(飛び散る汗)

  
posted by めめ子 at 17:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

サンロイヤル@誘導馬

こんにちはですー。
土曜日の競馬場に、もうひとつお楽しみがありました♪

この日はサンロイヤル君応援団?ステラさんとご一緒していたので、
忘れずに(←オイ!
お仕事してるユキノサンロイヤ君に会えましたるんるん
今までも、お仕事してる日に行ってたと思うんだけど(汗)
競馬場に来ると愛馬だ馬券だと、レース前はいつもせわしなくて・・

こうしてゆっくり、誘導馬たちの所作に見入ったのは久しぶり。。。ぴかぴか(新しい)


    20091031_9348.JPG

           9R


    20091031_9383.JPG

           11R


    20091031_9409.JPG

           12R

    
   レース前のひととき。
   とてもいい時間でした。。 *°。・*(ノ´∀`)*・。°*
 
posted by めめ子 at 09:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイヨン@キャロット

こんにちはです。
つづいてはクラブのお馬、バイヨン。

   20091031_9265.JPG

   とってもキレイなお馬さんです黒ハート


   20091031_9256.JPG

     男前〜♪

   じつは平地未勝利(0-3-5-5)で、障害に転向した彼。
   出資者ではないけれども、以前未勝利戦で愛馬カーラプリマ(未勝利引退)とガチンコしたことがあり、
   そのとき3着だったバイヨン。。近く勝ち上がれるだろうと、とてもうらやましく思い・・
   応援していたのですが、、いつもあと少ーーし(> <)あせあせ(飛び散る汗)惜しいっ!
   障害デビューに向けた調整を進めるも、順調な道のりではなかったんですよね。。
   でも、ようやく障害で念願の初勝利となりそうなのです!

   直線で先頭に立ったときは、や、やったーー!今日こそっ(≧o≦)゚°と早くもウルウルきちゃって・・
   しかし、、あとちょっとのところで外から勝ち馬に差されてしまったーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(T T)
 
    初勝利を目指して、がんばれバイヨン!
posted by めめ子 at 09:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ステラーホープ@本間厩舎

こんばんはです。
引き続き、本間厩舎祭りー(長音記号2)
12Rに登場のステラーホープ嬢です。

といっても返し馬onlyですが。

   20091031_9398.jpg


   20091031_9402.JPG

    3着と頑張ってくれましたるんるん

複勝でドカンと勝負させていただきました黒ハートありがとう(笑)
なんだかんだ言って、この日の当たり馬券90%本間厩舎だったりする。。(´∇`)ゞ お世話になってまーす。

じつはワタクシ、ステラーホープのゼッケンを持っているひらめきv( ̄ー ̄)

    2009-10-17.jpg

    昨年夏の新潟競馬場で、
    特別レースの出走馬のゼッケンプレゼントという企画があり
    ステラーホープをご指名して、貰っちゃいました〜手(チョキ)
   
posted by めめ子 at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

シャランジュ@本間厩舎

こんばんはです。
いやいや・・ホント参った困った(苦笑)

   20091031_9274.JPG

この日のシャランジュ嬢は良く見えた。

よりによって“今日”exclamation&question

   20091031_9300.JPG

うん、前走のパドックも現地で観ていたけど、今日の気配は全然イイ。

   20091031_9338.JPG

参ったなー。今日はね、単勝買うわけにはイカンのよ〜〜たらーっ(汗)

ハナをきったシャランジュ嬢は先頭でゴールイン!
愛馬マイティースルー、完敗です..(> <)

しかしexclamation当然ウイナへダッシュダッシュ(走り出すさま)


   20091031_9372.JPG


   20091031_9377.JPG

おめでとうexclamation×2シャランジュ〜ハートたち(複数ハート)
(複勝は買ったの手(チョキ)ありがとー・笑)

善臣センセの好騎乗だけじゃない、優勝は彼女の実力手(グー)ですねぴかぴか(新しい)

posted by めめ子 at 23:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

