一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2010年06月07日

ローテスクライト


こんばんはです。
5週連続ケイバ場通いのため、少々お疲れ気味なめめ子&ダンナです。
日曜は、メイン観ずに帰ってきますた。。( ̄  ̄ゞ

さてexclamation
そんな日曜日の1R、愛馬ローテスクライトぴかぴか(新しい)です。

  20100606_001.JPG


  20100606_008.JPG
  シャドーロールの美人さん。

  20100606_021.JPG

  20100606_029.JPG

  20100606_041.JPG とま〜れ。

  20100606_044.JPG ノリちゃん宜しく頼みます!

  20100606_065.JPG
  いけいけ!がんばれっ!

  20100606_071.jpg
  おつかれさま。

 久々のローテスちゃん黒ハート
 やっぱり細い・・・
 それよりモンダイなのは、カーっとなりやすい気性(>_<)
 馬場入場の時、ひどかったもんなぁ。。
 ローちゃん自身は“頑張っちゃってる”だけなんだけどね(汗)
 今後は芝、ダート問わず短距離路線を目指すとか。
 初戦は何も分らずに走ったから、チカラが出せた、なんて
 皮肉です...。
 (昨年引退してしまったルークラッドみたいなコメントだわ・・涙)

クラブのコメントが超長文でドキーッとしてしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(転載です)


10/6/6
鹿戸雄厩舎
6日の東京競馬では後方の位置でなだめながら進むも、前半の消耗が影響して直線で追い出してからもそれほど伸びず10着。
「パドックでは落ち着いていましたが、馬場に入るとカッカして危なっかしい以前の様子になっていました。レースに行っても同じで、ペースが遅かったのも影響していますが、相変わらず一生懸命に走ろうとしすぎてしまいます。ずっと力んでいたので、これからというときに余力がなくなっていました。デビュー戦はラストにいい脚を使えていましたが、あのときは競馬というものがわかっておらず、気持ちがオフの状態だったから力まず走れていました。しかし、競馬を使いながら気持ちが強くなりすぎています。厩舎スタッフも何とか気持ちの高ぶりを抑えるために、ソフトな調整をしてくれたのに今回のように力んでしまうのですから、今後はこれまでのような競馬ではなく、距離を少し短くして気持ちのままに走らせたほうがいいのかもしれませんね」(横山典騎手)
「一時期は体が402キロまで減っていたのですが、東京までの輸送を経て404キロでの出走となったので馬体は許容範囲内で送り出せたと思います。しかし、競馬では相変わらず力んでしまって、なかなかいい走りができません。ジョッキーも言っていましたが、芝、ダートの適性が影響したというより、気持ちの面で消耗しすぎるので最後は苦しくなってしまったのだと思います。以前よりはイレ込みがマシにはなっているのですが、もっといい走りをするためには今後も精神面の成長が課題となります。初戦のような競馬ができれば先々も楽しみだと思ってマイル前後の競馬を使ってきましたが、より良い結果を出すために今後は短い距離を使っていこうと考えています。レース後の体の回復具合を見てから判断しますが、次走は芝、ダート問わず短いところを狙っていくつもりです」(鹿戸雄師)
放牧によって立て直しを図りましたが、気性面、馬体重の維持など、依然として課題が残る結果となってしまいました。今後は行きたがる気性を考えて距離を詰める予定です。しかし、短距離戦に向かうには出走間隔を空ける必要があります。体を戻す必要もありますので、レース後の心身の状態と出馬状況を見た上で、このあとの調整方法を決めていきます。


・・・明るくないですねバッド(下向き矢印)爆弾
今後もノリちゃん乗ってくれるのかな〜ローカルになるし・・
分らないですよね。。(T T)

なんとか、なんとか一勝を〜exclamation×2 そのチカラは持ってるハズ手(グー)

鹿戸センセイ、ローちゃんをお願いしますーーあせあせ(飛び散る汗)
posted by めめ子 at 22:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ローテスクライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ローテスクライト、デビュー戦

めめ子厩舎期待の2歳牝馬ローテスクライト
ローちゃんのデビュー戦ですexclamation

1_出馬表.JPG 410Kg・・


2_パドック.JPG

 おお!スラッっとした美人さんです〜るんるん(〃∇〃)


3_パドック.JPG まあるいお目目(≧m≦)


4_パドック.JPG


5_パドック.JPG


6_騎乗.jpg


7_騎乗.JPG 横典騎手です。
 この後メインレースで大仕事をやってくれましたねぇ。
 ローちゃんを高く評価してくれています!


8_本馬場入場.jpg

 ノリさんよろしく!!&がんばれローちゃん〜exclamation

9_返し馬.jpg


10_レース!.JPG

 いけいけいけ〜(≧△≦)ノノ

11_ゴール.JPG


12_おかえり.jpg

 おかえり〜、お疲れさま。

頑張ってくれましたよexclamation×2ローテスクライトexclamation
パドックではチャカチャカしたり遊んでたり・・
本馬場入場後も返し馬に入るまで、ノリさんがなだめているように見えました。
今日は、悪いケイバを憶えさせないよう、
大切に乗ってくれるらしい話だったので、無理はさせなったのでしょう。
ゴール前もムチを使いませんでしたね。

それでもあの脚!3着ですよ。立派です〜。
三連複もゲットです手(チョキ)

何より、無事にデビューしてくれて、無事に走ってくれてありがとう。
これからも長く楽しませてね。
まずは、少しお休みです。


09/10/11
鹿戸雄厩舎
11日の東京競馬では中団を進み、直線でジワジワ伸びてくるも前までは捕らえきれず3着。
「馬場入りの際に1頭だけチャカチャカして落ちついて歩けていなかったし、気持ちが悪い方へいかなければと思いながらレースに臨みました。道中は少し力んで走っていたし、なだめながら進んで直線へ向かいました。追い出してからの反応がひと息で前半のロスがこたえたかと思ったけど、そこからジワジワと伸びてくれましたね。負担を考えてステッキを使わなかったが、小さいわりにトビが大きいし、いい走りをする。結果は3着だけどデビュー戦ということを考えれば言うことない内容だね。使ったことで気持ちがカリカリしすぎなければ、もっといい走りができると思いますよ」(横山典騎手)「週初めは体が405キロまで減ったので心配したのですが、追い切りと輸送を経て410キロで送り出せました。最初のころは走りがワンペースになりがちでしたが、走り方を教えてきたことも結び付いてきているのか、最後はいい伸びを見せてくれました。レース前は少しイライラした感じがあったけど、発汗は目立たなかったし、ギリギリのところで我慢してくれたと思います。使いながらふっくらしてくれば、力もついてもっといい走りができるようになるでしょう。今後も精神面を第一に考えて取り組んでいきたいです」(鹿戸雄師)
テンションが高くなりやすく、カイバ喰いに影響が出る馬です。精神面をケアするためにも、来週中に山元トレセンへリフレッシュ放牧へ出す予定です。



 現地にて、ローテスクライトを一緒に応援してくださった皆さま、
 ありがとうございましたるんるんるんるん
 馬券で恩返し・・出来てた..?といいんですけど〜たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
 今度は単勝で手(グー)といきたいですね〜〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by めめ子 at 16:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ローテスクライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

出走確定&出資確定。

こんばんはです(・∀・)ノ
キャロットクラブ会員サマ、待ちに待ったお便り
お手元に届きましたでしょうか?

ウチにも昨日来ました!
2頭申込みしたのですが、2頭とも抽選対象・・
しかも“希望順第1位で300口以上”のリストに2頭とも・・

おおー!
こりゃ、どっちかしか当たらんねぇ。。
とは言ってたんですが、やはりサクラ咲いたのは一頭。


 タンザナイトの08っスぴかぴか(新しい)

ブルーちゃんやサララ姉がシンボリクリスエスを付けたと
聞いていたので、クリスエス産駒いいなぁ〜とは思っていたのですが、
関西馬はあんまり見ないようにしてました(苦笑)
だって、毎回現地応援行きたくなっちゃうもの〜〜!

でも、お!タンザナイトだ〜、って目がいっちゃったんですよねー。

ダンナ:「タンザナイト、好きだったの?」
ワタシ:「サンデー(サイレンス)よね?
     ん〜、記念馬券は持ってないと思うけど・・憶えがあるねぇ。3勝くらいだよね?」
ダンナ:「ああ、そうねー。」
ワタシ:「馬体は小さめで・・黒かったよね?」

あとでデータを調べたら、やはり生では観てなかったっぽい。出走は関西ばかり。。
スティルインラブ世代なんですね。
でも小柄??(450`前後)で黒鹿毛だった。手(チョキ)おお〜exclamation

この記憶が間違っていたら、たぶん出資してなかった。



そんなこんな経緯なのでしたわーい(嬉しい顔)

お仲間の方、よろしくです〜るんるん



ちなみに残念落選だったのは・・
アドマイヤサンデーの08
チョー高値・・いや高嶺の花でしたバッド(下向き矢印)
第一希望だったのになぁ〜。


  ☆☆☆☆☆☆

さて、もういっこ。出走確定は・・・

ローテスクライト黒ハート
日曜3Rの新馬戦でデビューですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

なかなか評判も良いようで・・「ホント?」ってな感じで
実感ないですけど(笑)
ストークフィールドもそうだけど、この2歳馬世代のコには
牧場で会ってないので、競馬場が初対面ハートたち(複数ハート)なのですね〜。

今月のキャロットの会報誌に正面顔の写真が載っていて
それが可愛いのなんのexclamation×2(≧ε≦)
ソッコー買いですexclamation

そんなわけで、久々の府中開催。
ワタシは日曜出動です。(明日土曜は仕事バッド(下向き矢印)トホホ・・)

ローテスクライト、ご一緒の皆さま、楽しみですね♪
勝つまで幕は出しません!が、こっそり?現地応援デス手(パー)

posted by めめ子 at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ローテスクライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

