一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2010年06月23日

ストークフィールド〜@福島

こんばんはです。
先週の福島遠征のレポです。

まずは、ストークフィールド君。
調教でも時計を出し、調子上向きグッド(上向き矢印)exclamation&question
今度こそ!(掲示板に!)とクラブも、調教師の尾関先生も出資者も気合が入った一戦でしたが・・・
TOのブービー・・・・・
レース後のレクチャーでも、クラブ側の厳しいコメントが。。バッド(下向き矢印)

今週、公式に“引退”の文字が出るだろうと思われたストークフィールドでしたが、、、
まだまだ、頑張ります!(T^T)/
一ヵ月後の盛岡の交流戦を目標に、続戦することになりました!!

何だか公式コメントが出るまで、気持ちの整理がつかないでいためめ子サンでした。
続戦と聞いて、嬉しかったです。
状況は甘くはないけど。。
この一ヶ月でどれだけ、何ができるか・・勝負だと思います。
なんて、私が偉そうにいうことじゃないですけど。。あせあせ(飛び散る汗)



   20100619_001.JPG


   20100619_012.JPG
可愛いっハートたち(複数ハート)

   20100619_013.JPG


   20100619_014.JPG



   20100619_029.JPG


   20100619_030.jpg


   20100619_033.JPG

口取りを申し込んでいたので、パドックの後、荷物を預けて
スタンドへ行きました。よって、レース写真はないですたらーっ(汗)

スタートも良く行き脚も良かったものの・・
お世辞にも。。褒められたレースではなかったですxxx(T T)


さて、今回のレクチャーは、今後の話としては、
かなり厳しいものだったのですが・・
尾関先生のお人柄がわかるエピソードが聞けたり、
ストークフィールドを愛してやまない出資者の方々とお話できました☆
これが最後なのかも・・という空気もあって、しんみりしつつ・・
親バカ全開!(失礼!)みたいな。(笑)

また、ストークフィールドのレースでお会いできるといいなぁ、と思います。
そのときはまたよろしくですexclamation

先の話をできるって、いいですねグッド(上向き矢印)
頑張れ、ストークフィールド〜exclamationまずはリフレッシュ放牧で、馬体重の増加を(爆)
尾関先生、引き続きよろしくお願いします〜〜 m(__)m

posted by めめ子 at 23:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ストークフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

中京まで行ってきました。

こんばんはですー。

ストークフィールドの現地応援に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

いや〜(^^;・・口取りが取れたもんで(余裕で)
久々、競馬場にヒール履いてって、
400mmレンズ持って一日競馬場をうろついてたら、どっと疲れがバッド(下向き矢印)
当日バタンQ〜(+ +)は定番?だけど、日曜もぐったり・・
肩から腰から痛くって、パソコンに向かうのもしんどかった。。。歳だわね...(涙)


まぁ、そんなこんなでexclamation
やっとやっと、愛馬にナマご対面でするんるんo(≧∀≦)o


   20091212_9629.JPG おお〜ハートたち(複数ハート)ヾ(´∇ `)


   20091212_9634.jpg

   やっぱり可愛い男のコー(長音記号2)


   20091212_9649.JPG

   ちょっと上から撮ってみる。
(皆が座って観る独特の中京パドックで、うろうろするワタシ。
 完全にアヤシイおばさんでした・・・。)


   20091212_9656.JPG

    とま〜れ。


   20091212_9660.JPG

    おおっグッド(上向き矢印)可愛いー

   20091212_9670.JPG

    調教でも乗ってくれてる黛クン、ヨロシクexclamation

   20091212_9700.JPG

    返し馬。

   20091212_9712.jpg

    4コーナーにスタート地点があったので、
    2Fスタンドの左端ギリギリのとこまで行って、望遠で覗いて見守って来ました黒ハート
    
    ゲート大事よ。。ドキドキ
    スタート大事よ〜・・アッむかっ(怒り)

   20091212_9715.JPG

  

   20091212_9739.JPG

    まあ、なんとか中団にてレースを進めるストーク

   20091212_9763.jpg

    行け行け〜〜exclamation×2exclamation×2


 よく頑張ったっexclamation
 6着は、今までの最高着順じゃん〜(T T)ウルウル

 初ダートとは言っても、脚抜きのいい不良馬場で(重くらいに見えた)
メンバーも、ストークと似たり寄ったりなお馬が多かったりだけど
(二桁着順とか前走芝とかね)
5着までの馬とは、差があったけど。
それでもそいでも、頑張ったね!とほめてあげたい。
ゲートも進歩してるし手(グー)大人になってる!

ワタクシ、遠征した甲斐がありました。
ちょっと気合入ってくれたかな〜?なんちって。。(親バカちん)

この後はちょっと放牧にでるみたいです。

↓↓クラブコメント転載です。

09/12/12
尾関厩舎
12日の中京競馬では中団を追走。直線は外に出して伸びるも前との差がなかなか詰まらず6着。「ゲートは少し後ろにモタれましたが、今まで見せていた潜るようなことはなかったですし、練習した成果がありました。向正面でいったん手ごたえが怪しくなったので肩ムチを入れたら、もう一度自分から進んでくれました。最後の直線でもさらに脚を使ってくれましたし、ダートの中距離という条件が合っていると思います」(黛騎手)
「ゲートで待たされましたが練習した甲斐もあって、なんとか我慢してくれました。勝負どころでふわっとする面こそありましたが、中距離の流れに乗れていたし、ダートの走りも良かったと思います。内心はもっとやれると期待していたので満足はしていませんが、評価できる内容だったと思います。やはり坂のあるコースよりフラットなコースのほうがいいでしょう」(尾関師)トレセンに戻ってから状態を確認してからになりますが、心身のリフレッシュを図るため、短期放牧に出す予定です。


ホントですかっ?尾関センセー♪
ワタシも密かにいつもそう思ってまーすグッド(上向き矢印)

中山や東京で走る日は遠そうですが・・また現地行くからね手(グー)
posted by めめ子 at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ストークフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

一番デビュー☆ストークフィールド

こんばんはですわーい(嬉しい顔)

めめ子厩舎久々の男子・ストークフィールド君が
先日デビューしました!
ぬわんとぬわんと、キャロっ子の中でも一番早いデビューです!
すごーいいわーい(嬉しい顔)

(いや・・まぁ、小さいので仕上がりが早いっつーワケなんですけども、
とりあえず、走らせてみちゃおうかなーみたいな・・・?)

小さい仔だったため、ずっと「チビ太」やら「チビすけ」やら呼んで
いたので・・今更なんて呼ぼうかと。。思案中だったり(^^;



しかし!じ・じつは、デビュー当日は旅行に行ってまつた〜(爆)
もう・・2ヶ月もまえから決まってた旅行の日に...よりによって当たるかなぁ〜〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

旅行先は北海道はニセコ温泉。
定額給付金12,000円で行ける!っちゅう航空会社の企画に乗っかり、
ええ、片道ですわ。帰りも12,000円+宿代+etc・・
完全に”定額給付金はこう使って下さい”てゆう、お手本みたいな使い方です(笑)

しかしっ!愛馬のデビューと当たってしまったからには・・
行かねば手(グー)せめてウィンズにーーダッシュ(走り出すさま)
飛行機千歳からレンタカー車(セダン)でニセコへ・・の予定でしたが
急遽、札幌経由に変更。
万一、間に合わないといけないので、
私のみ千歳→札幌を電車電車で移動するという・・千歳に着くなり別行動な夫婦の旅(苦笑)

の甲斐あって、早めに札幌ウィンズに到着。
車移動のダンナ様もその後無事合流〜わーい(嬉しい顔)

モニター越しながら、愛馬のデビューを見守ることが出来ました黒ハート

当日(7/4)愛馬シェリルピンク嬢の応援に遠征に行ってらしたponta7!さんから、
写真をいただきました〜ぴかぴか(新しい)ありがとうございますexclamation×2

ではでは、ウチの草食系(←馬だから・・・)男子でっす手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

   sf_1.jpg


   sf_2.jpg

もぉぉ!可愛いっ黒ハート
髪も編んでもらって・・おんなのコみたいにオシャレしてますね♪


   sf_3.jpg


   sf_4.jpg


   sf_5.jpg



パドックは止まっちゃうコや、馬っ気出してるコやら・・
2歳の新馬戦らし〜いパドックだったみたいでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな中、落着いて(ぼ〜っとして?)周回していたストーク君
だけど・・な〜んにも分ってなかったようで。。。(^_^;
レースはちょっと(汗)
や・・もう、大差負けを覚悟しました。
最後はようやく、伸びてくれたらしく、いい脚を使ってくれてたようですexclamation×2
素直に次走に期待っexclamation(していいのよね?)

09/7/4
尾関厩舎

4日の福島競馬ではまずまずのスタートを切るも、行き脚がつかず最後方からの競馬。直線では外からいい伸びを見せ13着。「ゲートの中ではおとなしく、スタートは普通に出てくれましたが、走ろうとする気に体がまだついていかない感じで、前と後ろの走りがバラバラになってしまいました。道中も前から飛んでくる土を嫌がっていましたが、外に出してからは調教の感触どおりのいい脚を使ってくれました。前半はまだ競馬がわかっていない感じでしたが、一度使って慣れてくれば行きっぷりも変わってくると思います」(伊藤工騎手)「後ろからの競馬になってしまって、どこかでいい脚を見せてほしいと思っていましたが、ラストはよく伸びてくれました。初めての競馬で、序盤はフラフラした走りでしたが、外に出してからはしっかりハミを取って走ってくれましたし、一度レースを経験したことは次につながっていくと思います。もともと小さい馬なので今までは体重を気にしながら進めてきましたが、もっと絞っていいぐらいかもしれないので、次はもう少し攻めて鍛えていきたいですね。入厩してからゲート試験を含めてずっと頑張ってくれましたので、いったんお休みを挟んであげたいと思います」(尾関師)後方からの競馬になってしまいましたが、最後の伸びは次走に活きる内容でした。この後は短期のリフレッシュを図るため、5日に直接山元トレセンへ移動する予定です。


ただ今、山元トレセンにてリフレッシュ中でーす☆
次は、がんばろーね(`∇´)b
posted by めめ子 at 22:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ストークフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

