一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2010年11月07日

優勝

こんばんはですー。

マイティースルーが、ようやっと1000万下勝ち上がりですexclamation

応援ありがとうございましたるんるん

  ブログ用20101107_9_178.JPG

ワタクシ、未勝利勝ち以来、目の前での愛馬優勝でございました(^∇^ゞ

posted by めめ子 at 21:53| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

走るマイティー、再びの新潟♪


8月28日の三面川特別のマイティー。
馬友さんから写真をいただいてましたるんるんm(__)m

IMG_2977.JPG


IMG_3003.JPG

北海道に旅行中のため、札幌競馬場から応援してました。
3着と頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)

北海道の思い出はまた今度〜手(パー)


posted by めめ子 at 19:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走るマイティー府中へ♪


久々の写真UPも、やっぱりマイティーあせあせ(飛び散る汗)
先日のマイティーのレースは、私仕事のため旦那撮影カメラでっす。
めめ子厩舎勝ちパターンexclamation伝説なるかexclamation&questionと期待がかかる一戦グッド(上向き矢印)

2010_10_16_12R
IMG_2526.JPG


IMG_2544.jpg

そうそう!
前2走でパドックは男性の厩務員さんだったので、
担当が替わっちゃったのかな?もうお姉さんじゃないのかな・・と思っていたらば
久々のお姉さんでした黒ハート

IMG_2573.JPG


IMG_2580.JPG


IMG_2586.JPG


IMG_2591.JPG


IMG_2611.JPG


IMG_2635.jpg


IMG_2643.JPG

惜しくも2着(><)
会社のトイレで携帯で実況を聴いていたワタシも
ぐおおぉぉ!!っと・・うなってしまいましたワ(^_^;



次走は11月7日の予定。
今度こそ手(グー)がんばって、マイチーるんるん
posted by めめ子 at 19:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

走るマイティー新潟へ。


めめ子厩舎・マイティー&ダンナ厩舎・ペンテシレイアの応援へ
新潟へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
暑い熱い新潟へ・・11ヶ月ぶりに参上いたしました。。
ひとり遠征です!!


   20100717_145.JPG 前走につづき、1800mのレースです。

    降級2戦目・・人気なさすぎだわ!


   20100717_153.jpg

    今日はちがう厩務員さん?いつものおねえさんは?


   20100717_164.JPG

    という私の心配をよそに、、

   20100717_184.JPG

    この日のマイチーは、首を下げずに歩いていて
    ここ2、3戦のパドックと比べたら調子は良さそう!?

    いやいや・・大人しいだけかも・・?

   20100717_211.jpg

    んが、
    本馬場入場時のあばれっぷりを見て、かえって安心した私は
    馬券を買い足しました!(笑)
    
    人気以上にはやってくれるでしょ!

   20100717_219.jpg

    マイティ、マイティ、マイティーー!

    レースは惜しかった・・!勝ち馬はうまくレースを運んだし、
    強かったけれど、もう少し・・で、2着、3着はあったと思う!
    

   20100717_228.JPG

    差はなかったけど、着順は5着(>^<)

    それでも、久々の掲示板♪
    頑張ったね、マイチーハートたち(複数ハート)
    次の目標レースは三面川特別(1800m)
    その前に一戦。という話だけど、間隔と距離が難しいところ・・

  
    A´Д`;)それにしても暑すぎる新潟あせあせ(飛び散る汗)
    現地応援するニンゲンは、、しばらく休みたいところ...(笑)

posted by めめ子 at 16:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

マイティーの京都牝馬S

こんばんはです。

行ってきましたよー。京都。朝から雨ですたーんバッド(下向き矢印)
メインには何とか止んでくれることを祈りましたが。。

でも!幕も出したし手(グー)あとはマイティーにがんばってもらうのみダッシュ(走り出すさま)
写真、暗いですたらーっ(汗)ブレブレですあせあせ(飛び散る汗)

   20100131_9980.jpg
    関西初見参exclamation


   20100131_9999_38.JPG
    待ちに待った馬体重も、なんとか−4`で。。

   20100131_9999_66.JPG
  

   20100131_9999_69.JPG


   20100131_9999_81.JPG  お姉さんも寒そうです小雨


   20100131_9999_91.JPG
    とま〜れ!


   20100131_9999_92.JPG
    後ろ姿で失礼。

   20100131_9999_94.JPG
    浜中騎手、ウチのじゃじゃ馬娘をよろしくね。。!

   20100131_9999_95.JPG


   20100131_9999_96.JPG


   20100131_9999_97.JPG


    ・・・レースは。。
   20100131_9999_98.jpg


    スタート後まもなく、カッと火が付いたようにかかってしまって。。
   20100131_9999_101.jpg

    4コーナーからはもう余力もなく。。。(T T)
   20100131_9999_104.jpg

...O| ̄|_...ビリて。。ぇぇぇ...
もう、レク出ないで帰ろうかと思いました(ぐすん)
しかし、レース後の様子も心配だったので、出席。
やはり掛かってしまったことが敗因との事。。

パトロールビデオを見てみないと何とも言えないけど、
他馬に挟まれて、火が付いてしまったようで、おそらくは、
「脚をためて・・・」と指示があったであろうし、そのまま行かせることも出来ず・・・と思われ。
按上を責めるのは、ちょっとかわいそうかな・・とも思いました。

10/1/31
大久保洋厩舎
31日の京都競馬では中団やや後方をかかり気味に追走。前半の消耗が影響して本来の伸びが見られず15着。「スタートした直後は問題なかったのですが、そのあとからかかってしまいました。何とかなだめようとしていたのですが、外からきた馬のプレッシャーがきつくて、余計に苦しくなり、コントロールすることができませんでした。それに手先が軽い馬なので、緩い馬場よりパンパンの良馬場のほうが良さを活かせると思いますが、今日は馬場コンディション云々より折り合いを欠いたことに尽きます。いい走りをさせてあげられなくて、申し訳ありません」(浜中騎手)「スタートして少ししてからガツンと行きたがってしまって、力を出し切れませんでしたね。気持ちに難しいところがある馬だし、今日はその部分が出てしまいました。残念ですが仕方ありません。次は最終週の牝馬限定戦を目指します。そこでまた巻き返しましょう」(大久保洋師)果敢に格上挑戦しましたが、残念ながらこの馬らしい末脚が見られませんでした。結果は出せませんでしたが、今回の経験が今後に活きるはずです。レース後の状態を見てからになりますが、この後は2月21日の東京競馬(初音S・牝馬限定・芝1600m)を目標に調整していきます。

マイティーの心身にダメージが残らないことを、せめて願って・・
次走、仕切り直して頑張ってもらいたいです。
posted by めめ子 at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

優勝〜!(≧∇≦)ノ

こんばんはですーー!
愛馬マイティースルーが、セレブレイション賞を優勝しましたっぴかぴか(新しい)
お祝いメールをたくさんいただきました黒ハート
皆さま、ありがとうございまするんるん
日頃から応援して頂き・・嬉しいかぎりです。
今回、馬券で少しはお返しできましたたでしょうか??

実はワタクシ、仕事で競馬場には行けませんデシタですのん。。もうやだ〜(悲しい顔)
馬では休まない、と区切りをつけているものの・・
やはり有休を取ろうか、、と迷ったのですが
「来ないほうが、勝つんじゃね?」と夫の冷たーいアドバイスがく〜(落胆した顔)
なんとなく納得?バッド(下向き矢印)した私。
マイティーのレースは、土曜日でもいつも仕事日と当たらず、
ほぼ皆勤賞なんですが、唯一行けなかったのが「春菜賞」。
そうです。2勝目を上げた春菜賞です。
会社のトイレでガッツポーズ手(グー)したっけな〜。

なので、吉グッド(上向き矢印)と出る可能性大exclamation&question

んで、ホントに勝っちゃいましたよ〜(笑)(≧∇≦)
きわどい勝負だったので、ガッツポーズとはいきませんでしたが

つか、めめ子厩舎全4勝のうち、3勝を会社のトイレで聞いた・・・( ̄∇ ̄;)アハハ

代わりに行ってくれたダンナは全部現地で観てるし!
今回もちゃっかり集合写真収まって来てるし!(笑)

そんなダンナ様の撮ってきてくれた写真です黒ハートサンキュ〜ハートたち(複数ハート)


   2009-11-28-1.jpg


   2009-11-28-2.jpg


   2009-11-28-3.jpg


   2009-11-28-4.jpg


   2009-11-28-5.jpg


   2009-11-28-6.jpg


   2009-11-28-7.jpg


   2009-11-28-8.jpg


   2009-11-28-9.jpg


   2009-11-28-10.jpg


   2009-11-28-11.jpg


   2009-11-28-12.jpg


   2009-11-28-13.jpg


   2009-11-28-14.jpg


   2009-11-28-15.jpg


   2009-11-28-16.jpg


   2009-11-28-17.jpg


   2009-11-28-18.jpg


   2009-11-28-19.jpg


頑張ったね!マイティー。
ほんとにほんとに、おめでとう!
そしてありがとう。。

今回、吉田騎手で勝てたのも大きいですね!
やっと「チーム大久保」での勝利ぴかぴか(新しい)です(^−^)

09/11/28大久保洋厩舎
28日の東京競馬では中団の内々を追走し、直線で外に出して追われると、ゴール前で差し切り優勝。
「今まではペースが向かなかったり、チグハグになって上手く行かないことがありましたが、今日は枠順が良かったし、いいリズムで競馬ができました。これくらいの距離なら折り合いはつけやすく、馬の後ろで我慢することができました。いつもより前めの位置で競馬ができたのも収穫ですね。最後はキッチリ伸びたし、強い競馬でした」(吉田豊騎手)
「所属のジョッキーで結果が出せてホッとしました。折り合いが難しい馬なので、これまでいろいろと苦労したけど、スタート後に出しすぎたり、引っ張ったりするのではなくて、出てから自然と落ち着くのを待つ形がいちばんいいのでしょう。うまく折り合いがついたし、いい競馬ができました。それに最近になく具合も良かったからね。今日のような競馬ができれば距離は1800mくらいまでは大丈夫だと思います」(大久保洋師)このあとはレース後の馬の状態次第ですが、問題なければこのまま中山開催へ向かう予定です。


続戦ですか〜!
も〜ホント頭が下がりますわ。マイちゃんには。。
今回は激闘だったと思うので、まずはゆっくり休んでねるんるん


posted by めめ子 at 19:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

鷹巣山特別

こんばんはですー。
行ってきましたよ!(^^)ノ

  20091031_9273.jpg
    今日は3Rパドック後に幕出しるんるん
    (でも幕出しは朝に限る〜!ちょっと焦ったよんあせあせ(飛び散る汗)


  20091031_9278.JPG
    馬体重は+6`、496s。太くは見えない。大丈夫。

  20091031_9308.JPG
    なかなかねぇ、写真撮らせてくれないんですよぅ。
    パドックで周回中に、こちらを見てくれることってないな〜。

  20091031_9326.JPG
    なので、とま〜れ!狙いで v(^^;

  20091031_9324.jpg
    マイチ〜揺れるハート

  20091031_9327.JPG
    かわゆいよ〜るんるん

  20091031_9328.JPG
    瞑想中・・?

  20091031_9330.JPG
    もいっかいクルッと。

  20091031_9331.JPG
    お!パドックから騎乗なんて珍しいです。


  20091031_9333.JPG
    ご一行様〜。

  20091031_9337.JPG
    吉田騎手、よろしく頼みますね!!  

  20091031_9339.JPG
    本馬場入場〜。 (ブー顔で失礼・汗)

  20091031_9342.jpg
    気合入りすぎ?拒否?!がく〜(落胆した顔)

レースは―、スタートは良。(←良すぎるとまた困る)
早めに行くのかな〜、と見えたけど、中団の位置で。。
ハナをきったのが、善臣センセ騎乗のシャランジュ・・(普段ならば応援馬。今日は、今日は…あせあせ(飛び散る汗)
・・・この時点でヤ〜な予感。。
もっとレースを引っ張ってくれ〜〜!頼むから飛ばして!
―って、、善臣センセが、そんなレースするわけもなく。。

4コーナーから、按上は押して行かせる様子で
直線も前走より早めにムチが入る。どうして?手ごたえ悪い?

  20091031_9363.jpg
  がんばれ〜〜〜マイティマイティマイティーーexclamationexclamation

加速しての最後の脚はよかったものの、、届かず..5着。
↓↓クラブのコメントを見て納得はしたものの。。悔しいなぁ(> <)
でも、マイティの調子が悪かったわけではなかったので、
(重かったとか、中一週の疲れとか)
そこは安心しました!

んで、ウチ帰って、冷静に録画でレースを振り返り、
仕方なかったかな、、と。2〜4着とは差のない負けだし・・

マイティー自身は頑張ってくれたんだしね!
お疲れさま、マイチ〜黒ハート(^−^)


31日の東京競馬では道中中団外々で折り合い、直線脚を伸ばすも、前の馬が止まらず5着。
「道中は後方でしっかり脚を溜めて直線勝負に徹したかったのですが、あまりにペースが遅く、前走より早めに動いていきました。良績のある東京競馬でしたし、今日も終いまでしっかり伸びています。ただ、先着した馬は前半にかなり楽をしていましたし、厳しい競馬になってしまいましたね」(吉田豊騎手)
「府中の1400mは案外ペースが落ち着いてしまうことがありますが、あそこまでスローになると後ろからの馬にはきついですね。今後は府中で続戦予定ですが、ペースがスムーズに流れやすい混合戦も検討していきます」(大久保洋師)展開に泣く形になりましたが、ラスト3ハロンは33秒1の素晴らしい脚を披露してくれました。
この後は在厩のまま調整し、5回東京開催の芝1400mや芝1600mの競馬を目標にしていきます。


レクチャーでは、次走も牝限でいきたいけども
ペースがスローになりがちなので、(ハイペース狙いで)混合戦も考える、とのこと。
・・馬のことを考えて、レース選択するのは嬉しいけど、
今回のようなことなら・・前での競馬をその場なりで判断しても良かったのでは。。?と思ってしまう〜〜。

難しいですねー。競馬って。。

でも、気持ちを切り替えて手(グー) 次走に期待しますexclamation

posted by めめ子 at 19:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

自己条件戦!〜10/17

こんばんはです。
一週間経っちゃいましたーあせあせ(飛び散る汗)
マイティーの通算12戦目、3歳上1000万下・マイルの牝限です。
ずっとクラシック出走を目標に、マイティーにはちと長めの距離、
の合間にダート路線も行ってみたりして(汗)。。、久々の好条件戦ではないかグッド(上向き矢印)と意気込んでみたものの、
いざ出馬表が出てみたら・・強敵揃いexclamation&question...甘くないなバッド(下向き矢印)
特に、同じクラブ馬のラドラーダ嬢exclamation
馬友stayさんの愛馬、ガチンコです〜。
とは言っても、ラドラーダにとってここは“通過点”でしょう!
いい勝負になればいいなーと思ってました。

マイティーには、ここが試金石となります。

   20091017_9083.JPG


   20091017_9084.JPG
    マイチーハートたち(複数ハート)


   20091017_9087.JPG
    なんかね、特におシリが立派になったんですよね〜るんるん


   20091017_9105.JPG
    ラドラーダ嬢です。いつも凛としたカメラ目線をくれます。


   20091017_9120.JPG とま〜れるんるん


   20091017_9121.JPG お姉さんも一緒。


   20091017_9122.JPG


   20091017_9123.JPG
     先生待ち。
     何を思っているのかな・・真摯なこの表情を見るたびに思う。

   20091017_9129.jpg

レース写真は失敗です・・(爆)←いつもだけど。。

ラドラーダの勝利を確信して、ゴール前はstayさんと大興奮exclamation×2
「キャー!ラドラーダーーー!!勝った〜〜!!」

ワタクシたっての希望で、ホースビューへダッシュ(走り出すさま)
興奮して、いっつも行くの忘れちゃうのですが、
勝ち馬ラドラーダと、愛馬マイティーを労いに・・


   20091017_9135.JPG
  おつかれさま、マイティ〜!ヾ(^▽^*)
  頑張ったね。

  ラドラーダ嬢、完勝です!おめでとうございます。
  レクチャー&記念写真撮影は、それは盛り上がりました☆


今日みたいなレースが出来れば、このクラスでも通用しそうでするんるん
勝ち上がる日も近そう!?
こうして親バカちんな出資者めめ子サンは、出馬表が出る日まで夢を見るのでした・・。
(出馬表が出ると現実が・・)

東京開催中に連戦だとコメントがあったのですが、
なんと中一週で、31日鷹巣山特別・牝馬限定・芝1400mですexclamation

やった!休みの日だぁ〜(≧∇≦)ノ
しかも12Rじゃないぞう!

週末が楽しみです。
posted by めめ子 at 18:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

蔵出し☆レパードS

  20090823_8213.JPG


  20090823_8290.JPG



  20090823_8302.JPG



  20090823_8360.JPG



  20090823_8361.JPG



  20090823_8362.JPG



  20090823_8366.JPG



  20090823_8368.JPG



  20090823_8387.JPG



  20090823_8421.JPG



  20090823_8431.JPG



  20090823_8435.jpg


08・23新潟レパードS(ダート1800m)8着

   ☆☆レパードSを振り返って☆☆

格上挑戦の上、秋華賞路線とはズレてないかい?
という感じはありましたが、前走の関東オークス(4着)ですっかり「ダートもカッコイイよねっ♪ひょっとして
ひょっとするかも?」なんて舞い上がっていたため、ま・・そんなに考えちゃなかったんですけどねー。
何より、前走からマイティー自身の成長を感じていましたし。
道中も悪くなかったし、相手関係を考えたら8着も仕方ないかな?
という感想だったんですけども・・レクチャーでの騎手&厩舎コメントは―
思った程ダート向きではないかも。
という、意外つーか、ズッコケ(笑)なものでした。
そして当面の芝路線が確定したのでした☆

そう、この時のレクチャーでクラブ職員の方から宣言されたんですよね。。
「今後、基本、主戦は吉田豊だと思って下さい。」と・・。
大久保厩舎に預けたんだから、そりゃそうでゴザイマスよね。。
いや、元々はワタシだって、楽しみにしてましたよ!
期待されてる馬なら主戦は吉田(豊)なんだろな♪って。

両論あるでしょうが・・日々の成果を紡いで、結果を出してくれれば文句ありませんよね?

だから次は手(グー)“チーム大久保”で勝ってほしい。そう思ってます。


posted by めめ子 at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて今週は・・・

こんばんはですー。
マイティースルーが秋華賞に非当選、土曜の自己条件(牝)に出走となりました。
ま〜・・正直言うと、こっちでよかった。とも思う。
ちょーっぴり、残念でもありますが・・・。一生に一度だしね。

さて。自己条件とはいえ、古馬戦だし、強い3歳馬が揃ってきた印象あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここで好走してくれるなら、嬉しいですね〜(^−^)キビシイかな〜

そりゃ、もう全力で応援行くしかないっすexclamation手(グー)

明日は、ダンナ厩舎のエース!マイネルスターリー君が、
11RアイルランドTに出走しますexclamation
着実に勝ち上がり、ようやく念願のオープンるんるん
(札幌7戦5勝手(チョキ)来年の札幌記念狙ってまーす手(パー)

ので、めめ子家ダブルエース出走ぴかぴか(新しい)でございますわーい(嬉しい顔)
・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)・・マイティーは12Rなので...スターリー君のレースは観れませんがバッド(下向き矢印)爆弾あぅー


というわけで!今夜はマイティー蔵出しスペシャルぅ〜演劇グッド(上向き矢印)

(UPしそびれたレパードSと紫苑S)
posted by めめ子 at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

関東オークス!

こんばんはです。
やっとこさ、関東オークスUPです〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まじめに・・写真ヒドイですんでたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも堂々と載せちゃいますんで(汗)ご容赦下さいませあせあせ(飛び散る汗)m(__)m

マイティー、初ダートで距離も2100Mと不安もありましたが、
4着と頑張ってくれましたるんるん

仕事場から直行だったので、カメラ持って出勤したのですが・・
幕は持って行かなかったんですよね。。出せると思わなくて。
遅く行っても出せるようですexclamation持って行けばよかったな〜(>_<)

現地に着いたのが、もう7Rの頃(汗)
end_sweepさんと馬友さんがいらしてて、合流〜。
初の川崎競馬場もなんとか動けましたv(^−^;)ありがとうございました☆

9Rからパドックに張り付くも・・
写真・・無理かも(汗)と早くも不安でいっぱい。
いいんだ・・アタシの写真なんぞ失敗したって・・マイティーが頑張ってくれれば。。!!

と、集中して10Rのパドックを待つ。ドキドキ・・黒ハート

   20090617_1-出走表.JPG

   20090617_2パドック.JPG  来たよ来たよ〜マイティー♪

   20090617_3パドック.JPG
     馬体も増えてて、気合もいい感じです!

   20090617_4パドック.JPG
                           お姉さんは今日も笑顔です♪

   20090617_6パドック.JPG イケメン御神本騎手。
 
     中央でももうおなじみですね。マイティーをよろしくお願いします!

   20090617_7パドック.JPG

   20090617_8本馬場.JPG

   20090617_9ビジョン.JPG
     そういえば、のターフビジョン!立派です。

   20090617_10レース.JPG
     一周目、スタンドを走ります。
     4,5番手のいい感じでレース進めています・・!

   20090617_11お帰り.JPG お帰り〜ヽ(^− ^)

   20090617_12確定.JPG 4着はえらいと思う!頑張ったね!マイティー〜

   20090617_13ラヴェリータ.JPG
    ☆優勝馬ラヴェリータ☆
    今回、例えもっとレースを上手く運べたとしても、彼女には勝てなかっただろうなぁーと思います。。。
    パドックでも馬体はぴかイチでしたもん。

   20090617_14ゼッケン.JPG 

   勝っても負けても、恒例のゼッケン記念撮影☆手(チョキ)


下記クラブコメントより転載

17日の公営・川崎競馬では外々の5番手から進み、直線はジリジリ脚を伸ばし4着。「ダートは合いますね。返し馬での走りが良くて、いい感触をつかんでレースに臨めました。折り合いもついて、道中砂を被らせても嫌がることなくしっかり走ってくれました。どちらかと言えば、切れるというより長くいい脚を使うタイプだと感じたので、もう少し早く動いていければ違ったかもしれません。今日は脚抜きがいい馬場でしたが、乾いた馬場でもこなしてくれるでしょうし、すごく乗りやすい馬。先々が楽しみですね。機会があればまた乗りたいです」(御神本騎手)「血統からこなせると思っていましたが、初めてのダートでよく頑張ってくれましたね。今日の内容なら上々の結果と言っていいでしょう。プラス体重でしたが、太くはなかったし、ここへ来て胴が伸びて成長してきているのかもしれませんね。初めてのナイター競馬でも落ち着いていました。距離に多少の心配もありましたが、まずまず折り合いはついていましたし、これなら今後の選択肢が広がりましたね。1800mぐらいはもちろん、牝馬同士なら今日のような距離でも走れるでしょう。今後が楽しみです」(大久保洋師)初めてのダートのレースでしたが、今後に向けて非常に収穫のある内容でした。トレセンに帰ってからの状態をチェックしてから、今後の方針を決めていきます。
   
そういえば、レクチャーでは、師のコメントは一言『まあまあ。』だった。とか(苦笑)「上々」という意味でしょう。と言っていたけど(笑)

やっと、休養かと思いきや、一週間ほどは様子をみるようですが
・・連戦かも?!
とにかく、いまのとこ、マイティーは元気いっぱいらしいです。
ホントに頭が下がります〜。

これからも、ケガなく走ってねexclamation応援しに行きますっわーい(嬉しい顔)


posted by めめ子 at 18:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

マイティーのお姉さん。

おばんですー。
安田記念はTVで観ました。

今日もウォッカ姐さんは強かったっす。最強っす。
今回こそはダメだと思いましたわ。。。
ディープスカイも、狭いところをよく抜け出してきたんだけどね〜
いや〜さすがです!


そういえば今日はキャロットパーティーなんですよね。
武豊騎手も来るのかなぁ?

届いたばかりのキャロの会報誌を見たらば、
マイティースルーの厩務員さんの記事が!(・∀・)
GCや雑誌で(小さい写真で)調教にも乗ってらっしゃるんだな、とは思ってたけど。。
お若く見えるので、「競馬の最前線に身をおいて10年」には驚いた!
ダンナや友人とも、おそらく26〜8歳ではあるはずだ、と言っていたくらい。。
(年齢のことばかり言ってゴメンナサイ〜あせあせ(飛び散る汗)

厩舎でのマイティー嬢は、とにかく『私が先!』と自己主張は強いらしい。
大久保先生が前を通っても怒るとか。(恐いもの知らずだな・・^^;)
でも基本的には大人しいらしい〜♪そっか(ホッ)

これからも、マイティーをよろしくお願いしますね〜るんるんるんるん

そんなマイティースルーの次走予定は、関東オークスですexclamation×2
騎乗予定は御神本騎手!
来週の6・14のエーデルワイス賞だと、
今年は社台のツアーに参加するので、行けないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)と思っていたのですが。。
関東オークスなら!仕事帰りでも行ける〜〜グッド(上向き矢印)
本当はお休み取って、幕出ししたいけど。。(T^T)

ま・・初ダートだとか距離が2,100Mだとか(^ ^;
不安材料はあるけれども。
JRA馬だから、そこそこ人気になっちゃうだろうけども。

チャレンジあるのみ!
関東オークスも、3歳馬しかも選出されないと出れないわけだから!手(グー)おっしゃexclamation




posted by めめ子 at 17:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ダービーなのにオークスUP〜

ロジユニヴァース、みごとな復活!でしたね♪
ノリさん、おめでとう〜!d(^−^)

馬券は外れましたしバッド(下向き矢印)、キャロっ子たちも残念でしたけども。。バッド(下向き矢印)ふらふら

ロジユニヴァースは、諸事情により応援してるお馬なので♪手(チョキ)



どうも〜。
今年は、牝馬クラシックレースばかりになってしまっている
めめ子厩舎です(^ ^ゞ

オークスはねぇ〜〜今思い返せば、朝からかなり緊張してましたねぇ。
そのくせ、うわの空っちゅーかね。。。

いまでも悔やんでることがひとつ、あります。。。。

それは・・・


オークスの出走馬ボールペン!を買い損ねた事!!!。・゚(≧Д≦)゚・。

いや・・ダービーだと全出走馬名入りTシャツとか出るよなぁと思ってたんですけど、
グッズ売り場を遠目でチラッとは見たんですよ。
で、「あ、やっぱTシャツないじゃん〜』くらいにしか思わなくて。。

気付いたのは、レース終わって表彰式見て、レクチャーに向かう途中!
『あああ〜〜!あった!オークス出走馬グッズ!
でもマイティーだけ売り切れてるぅぅ!!Σ(T口T)』

ガーンガーンガーン ||ii ○| ̄|_ ii||

レクチャーを待ってる間に、ダンナさまが競馬場中を探してくれたけど、マイティーは無かったそうな。。

その夜、オークションを見てみたらマイティーのだけ三千円超えてた・・!
最終的にいくらになったかは存じませんが。。

G1のグッズ企画する方へ!!一口クラブの馬は、口数分は作って下さいっ!!(たとえ人気なくても・・・手(グー)


と、まあ、ボールペンの話はこれくらいにしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


  20090524_7286.JPG  20090524_7323.JPG

   この日の応援幕は全部で5枚!
   ブエナに匹敵する多さです。皆さんの熱意と愛を感じますね(^−^)ノ

  20090524_7326.JPG なんといっても、お姉さんのこの笑顔が・・♪
   担当馬がオークス出走ぴかぴか(新しい)だもんねexclamation


  20090524_7327.JPG


  20090524_7346.JPG

   二人曳きで、落着いて見えました。気合も充分!?


  20090524_7358.JPG   20090524_7378.JPG

   小野さん!頼みます〜手(グー)

   パドックでは騎乗しないか、周回しないで先入れだろう
   と思っていたので、嬉しい誤算!?
   いいじゃん、マイティー落ち着いてるよね?
   さすが、小野さん!安心しました(^ー^)b

 
   そして、いよいよレース!

  20090524_7385.JPG

   一周目です。
   内の7番手くらいにマイティー。

   このまま7,8番手でレースを進め、位置取りは上々!
   直線に入ったとこで・・ほんの一瞬前が詰まるも、すぐパッと開いたんです!(先生をはじめ、皆さんが
   口を揃えて『一瞬、オッ!と思った!』と言うのは多分ココ!)
   行け〜〜!マイティー!マイティー!(≧O≦)ノ

  
   しかし・・・、周りの脚色のほうが上でした。。。
  

  20090524_7412.jpg

       マイティ〜おつかれさま!今日は、力いっぱい走ったね・・!


   今この時点では、完全に力負けでした。。距離もあったのでしょう。
   でも、前目に付けて『好位差し』を狙ってほしいと思っていた
   一出資者としては・・納得できたレースでした。

   この春、クラシック出走を目標に、過酷なローテをがんばってきたマイティーに、
   敬意を表すと共に感謝の気持ちでいっぱいです・・!

   厩舎の先生、厩務員のお姉さん、調教をつけてくれた吉田騎手にも・・そして小野騎手に、感謝です。(^−^)

   また、ここから!ね。秋に向かって、新たなスタートを・・!

   ・・と思ったら早速、次走スケジュールが(^ ^;
   お休みあげるんじゃないの?!どこまで丈夫なんだ!マイティー〜〜!

   次走は、6・14のエーデルワイス(芝1600m)か、
   6・17の、なんと関東オークス(ダ2100m)!

   (しかも、関東オークスが有力っぽい。。まじすか!)


   レクチャー後、この青ゼッケンが大人気exclamation
   
  CIMG0878-T.jpg  CIMG0877-T.jpg

    もちろん私たちも、にやけ顔でパチリ☆でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by めめ子 at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

オークス行ってきました!

こんばんはです〜。

愛馬マイティースルーが、夢のオークス出走ぴかぴか(新しい)
張り切って行ってきましたですよ!!久々の開門ダッシュ=3もしてきましたわーい(嬉しい顔)

とりあえず今夜はちょこっとUPであせあせ(飛び散る汗)

20090524_7324.JPG  20090524_7379.jpg

結果は14着だったけれど。。一出資者としては、納得出来たレースでした。
いろいろあった、この春の集大成として・・・うん、これが今の実力なんだよね(´ー`)

マイティーには「お疲れさま、がんばったね!ありがとう。」と言いたいです。

続きは明日手(パー)以降。。。おやすみなさい〜眠い(睡眠)



posted by めめ子 at 23:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

マイティースルー@フローラS出走!

こんばんはです(^^)ノ

気合入れて現地観戦!行ってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)


  マイティーフローラS-1.JPG


  マイティーフローラS-2.JPG


  マイティーフローラS-3.JPG  マイティーフローラS-4.JPG


  マイティーフローラS-5.JPG  マイティーフローラS-6.JPG


  マイティーフローラS-7.jpg  マイティーフローラS-8.jpg


  マイティーフローラS-9.jpg


  マイティーフローラS-10.jpg


posted by めめ子 at 23:57| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

春菜賞優勝!

こんばんはですーわーい(嬉しい顔)

マイティースルーの春菜賞の写真をUPです。


    マイティーパドック1.jpg


    マイティーパドック騎乗・横.jpg


    マイティーパドック騎乗・縦.jpg   マイティーパドック騎乗・縦2.jpg



    マイティー返し馬.jpg   マイティー返し馬2.jpg


    直線2.jpg


    ゴール前.jpg


    ゴール1.jpg



    ウイナー1.jpg


    ウイナー2.jpg



いやぁホント・・「あのマイティー?」って、未だに信じられないくらいの気持ちです。。。

がんばったね!マイティ〜〜すごいね(≧ー≦)b お疲れっ!
2勝目おめでとー!!
大久保先生もお姉さんも小野騎手もおめでとうございますぴかぴか(新しい)

posted by めめ子 at 22:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

春菜賞

こんばんはですexclamation

マイティースルーが春菜賞を優勝しました〜〜oo(≧∇≦)oo

ワタシは仕事だったので、レース実況をケータイで聴いてました。
会社のトイレでガッツポーズ手(グー)っすexclamation×2(笑)

桜花賞出走も夢じゃないかも〜ぴかぴか(新しい)

ウイナー1.jpg

写真はだんな様が撮ってきてくれましたるんるん
んで、例によってレクチャーに出て、ゼッケン写真撮って、
集合写真に収まってきたようです。。(笑)お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)


posted by めめ子 at 23:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

フェアリーS出走!

こんばんはです。

愛馬マイティースルーが重賞フェアリーSに出走しましたわーい(嬉しい顔)
幕作って行きましたとも〜exclamation×2

  1フェアリーS.JPG

     重賞ですよ!!!目


  2応援幕.jpg

     1勝したんで、幕作りましたわーい(嬉しい顔)めめ子厩舎新ルールです(笑)

  3パドック1.JPG

     パドックで煩いところを見せていたマイティー。
     いつもながら少し押され気味のお姉さんあせあせ(飛び散る汗)
     見兼ねた大久保先生自らが馬を引き始め、2人引きに。
     びびるマイティー(←うそです)

  4パドック2.JPG

     マイティーも落着いて、お姉さんもひと安心。


  5パドック3.jpg がんばれマイティー。

      本馬場入場。
  6本馬場入場.JPG

しかし、
レースは大方の期待?を裏切って、最後方から。
「末脚を生かした競馬をしたい」という先生のコメントを某新聞で
見ていたものの・・いや、後ろ過ぎだろ〜。。

直線はよく伸びてきたものの...! 5着まで(> <)
よし!5着まで来た〜exclamationと直後は嬉しかったけれど・・


位置取りがあんな最後方じゃなきゃ、もっと勝負できたのでは??と
じわじわと悔しさがこみ上げてきてしまった・・。


でも!とにかくマイティーはがんばってくれたexclamation×2

  7おかえり.JPG
    お疲れさま、マイティー♪

レクチャーによると、大久保先生は乗り方について、厳しいことをおっしゃっておられたらしい。
厩舎所属の弟子ですからねぇ(汗)

以下キャロットHPより転載です。

11日の中山競馬では最後方待機から直線外に出して追い上げるも5着。「スタートはまずまずだったのですが、周りが結構行きそうな素振りを見せていたのでもう少し流れが速くなるだろうと判断し、後方で控える競馬をしました。途中から急激にペースが落ちてしまって、かなりスローになってしまいました。状態は良かったですし、直線もいい脚で伸びてきているだけに勿体ないことをしてしまいました。馬にかわいそうなことをしましたし、本当に申し訳ありません」(吉田豊騎手)
「体は増えていたけど、しっかり調教を積んでのものだったし、太め感はなく成長分ですね。具合は良かっただけに、もう少しうまく乗っていればと思うとかなり悔しいですね。少しピリピリしていたし、掛かることを考えて大事に行きすぎたのでしょう。この流れなら前走のような積極的な競馬運びが理想的だったね。直線しか競馬をしていないのに、それでも5着まで追い上げているので、力があるのは間違いありません。勝ち馬ともそう差はないはずだし、次は何とか巻き返します。このまま在厩で調整し、次走の具体的な目標を決めていくつもりです」(大久保洋師)



昨年のめめ子厩舎なら信じられないくらいのコトですが・・
ひとつ上がれば、上には上があるもの。。欲出ちゃいますね〜(^ ^;)あせあせ(飛び散る汗)

ぜひぜひ、ここまできたら大きいトコ目指してもらいたいんで手(グー)
とにかくまずは無事に。。次走は期待したいでするんるんるんるん

posted by めめ子 at 23:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

マイティースルー

こんばんはですー。
ブログUPが大幅に遅れてるめめ子です。。。

先々週?いや、先先々になっちゃったか(^^;

愛馬:マイティースルーが勝ち上がりました〜♪
おめでとーー(≧∇≦)パチパチ

ジュべナイルF・G1に登録るんるん
出走出来る確率は、ほぼ1/3・・
「チャレンジしないことにはチャンスも生まれませんからね!」by大久保先生
でしたが、残念ながら非当選ですバッド(下向き矢印)
仕方ないです。

じつは
1戦目も2戦目も勝ち上がった3戦目も
今の今までブログにUPしてないあせあせ(飛び散る汗)

ごめんよ〜〜マイティexclamation×2


ちゅうわけで、メイクデビューからマイティーをご紹介ぴかぴか(新しい)


  001出馬表.JPG  003パドック.JPG

  004パドック.JPG

  002パドック.JPG  005パドック.JPG

  006パドック.JPG  007パドック.JPG

  008本馬場入場.JPG

end_sweepさんが、とうの昔に
マイティーのデビュー戦を素敵な写真満載で
レポしてくれてます♪
end_sweepさん、ありがとうございましたexclamation×2

デビュー戦は4着!でした。じつはこの時から、阪神JFに行くよっ!とダンナとは話をしてました。
ホントに出走できちゃうかも!と胸を高鳴らせていました揺れるハート


このメイクデビュー戦、1着のミクロコスモスの評価は高く、
2着のカウアイレーン、5着のハシッテホシーノも2戦目で勝ち上がり。
牝馬限定ながら、レベルの高い新馬戦exclamation&questionとの評価も♪♪




中1週での2戦目は、その、前走2着のカウアイレーンと当たり・・


  20081109_4622.jpg

  20081109_4630.jpg

なんか、ず〜っと睨まれてましたバッド(下向き矢印)(T∀T)マイティ〜・・

この日は「オグリ&ジョッキーマスターズ」のイベントがあり、
朝からパドックは人がぎっしり・・(´∇`;)
この写真は、朝からパドックにいらしたやぶりんさんに
場所を譲っていただいて撮ったものです〜。ありがとうございました!

(その割りに・・大した写真が撮れなくてバッド(下向き矢印)スイマセンたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やぶりんさんが、「今日勝ちます?勝ちレースなら撮ってあげますよ。」とおっしゃるので、
「いやぁ・・今日は強いのが一頭いるんで。。自信はないっす。」(^ ^ゞ という会話をしたのですが、

3戦目の勝ちレースは、キッチリ撮って頂いてました!ぴかぴか(新しい)
有言実行exclamation&question恐るべし司令官殿!
こちらも、とうの昔にUPしていただいております。。。m(__)m ありがとうございますexclamation




んで、とうとう!圧倒的一番人気で迎えた3戦目〜るんるん
ドキドキです黒ハート

  20081123_4797.JPG

  20081123_4800.JPG

  20081123_4811.JPG

  20081123_4828.JPG

  20081123_4831.JPG  20081123_4841.jpg

  20081123_4835.JPG この大事な3戦目の手綱を握るのは

京都でブルーちゃん騎乗の大役を果たす吉田豊騎手に代わって、小野次郎騎手です〜!頼みます!

  20081123_4841.jpg

  20081123_4852.JPG

2番手で4コーナーをまわり、じわじわと追い出すマイティー。

1コーナーでレース写真を撮っていたダンナ様は、勝ったのかどーか
わからないくらいだったみたいなのですが、
ウイナ前で観ていた私は、勝ちを確信して大興奮==3
「行け〜!マイティマイティ!」

「やった〜!ヽ(≧∇≦)」

案外ワタクシ、“はしゃぎ型”でしたワ(笑)

  20081123_4857.JPG

確定です。。。!

正直、ホッとしました〜。脚が震えてガクガクでした☆
一番人気だったし、今回運悪く勝てないようなら・・バッド(下向き矢印)と悪い想像もしてましたから・・

  20081123_4862.JPG

そうそう、担当の厩務員さんが女性、、というより女の子?(失礼!)
なんですが、この先生とのショット!
危なっかしい孫娘を見守る「おじいちゃん」のようです(笑)

  20081123_4866.JPG

口取りです。
会員の皆さま、おめでとうございました!
この先も楽しみですね〜〜るんるんるんるん

目標は1/11のフェアリーS(来年から1600m)exclamation
状態次第で12/20のひいらぎ賞に出走予定だそうです!


posted by めめ子 at 01:24| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

マイティースルー

こんばんはです。

はじめましてのマイティースルーですexclamation


マイティースルー-1.jpg


父クロフネx母スルーオールです。芦毛ちゃんです〜るんるん


マイティースルー-2.JPG  12-マイティースルー-1.jpg

今回気付いたのだけど、変わった脚の模様です目
右の前脚先と後脚先がマーブル?みたいな白黒です。
(右の写真の方が分るかな?※写真はクリックすると拡大します)
正面から見るともっと分るんですが・・写真がないっすバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


マイティースルー-4.JPG

大人しくて可愛らしいマイティー♪
このコも、このまま順調に行ければ2歳秋デビューかなグッド(上向き矢印)exclamation&question

NF空港でのスタッフの方達の評判はとてもいいらしく、
おススメみたいです♪
いや、これリップサービスじゃないと思いますよ!?フフフッ( ̄ー ̄)

―って、ワタシもこの見学後に出資申し込みをしたんですが(笑)

(※いつのまにか残口88!)



posted by めめ子 at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

