一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2008年12月14日

ルークラッド、2戦目!

こんばんはです!

即日UPexclamationです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ルークラッドのメイクデビューぴかぴか(新しい)はお仕事のため欠席もうやだ〜(悲しい顔)
しかしexclamation×22戦目の今日は幕持って、5時半起きで行ってきますたっグッド(上向き矢印)

育成時代に牧場には会いに行っていたものの・・“競走馬”として
ルーちゃんに会うのは初めてです揺れるハート揺れるハート

あいにくの雨ですが・・

  1-電光掲示板.JPG

  登場です!!

  2-パドック.JPG


  3-パドック.JPG


  4-パドック.JPG  5-パドック.JPG


  6-パドック.JPG


  7-とま〜れ.JPG


  8-とま〜れ.JPG


  9-とま〜れ.JPG

  パドックは「とま〜れ」狙いの位置で観ていたチーム・ルー。
  ここはバッチリルーちゃん顔アップ〜〜♪♪

  10-パドック.JPG


  11-馬場入場.jpg 今日はちゃんと返し馬する?

  ルー、がんばれ!


  12-返し馬.JPG


  13-返し馬.JPG


  14-輪乗り.JPG

  中山1800Mなので、もちろん「輪乗り」狙い〜♪
 
  15-輪乗り.JPG

      冷たい雨が降りしきる中山です。。。

  16-レース!.jpg

 今日はスタートをばっちりキメてくれたルーちゃん。
 内々をロスなく回り、4角でも抜けてくるか?という手応え
 だったのですが。。あと一歩伸びきれず、最後は交わされて5着(>_<)
 でも、がんばったね!お疲れさま(^−^)
 スタートがよかったのも、馬込みを気にしないで走ってたというのも
 いい収獲でした。
 
 次は良馬場で走らせてあげたいな。
 権利があるし、続けて使うとうことなので
 次走は1/17かな?
posted by めめ子 at 23:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ルークラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ルークラッド

こんばんはです。

ルーちゃんことルークラッドですexclamation

0627ルークラッド-1.JPG

ルーちゃんに会うのは2度目です。
最近の更新時の写真を見て「馬体が良くなった」と出資お仲間さんが
太鼓判を押してらしたので、見学が楽しみでした♪

0627ルークラッド-2.JPG

たしかにexclamation冬毛が抜けて、筋肉が付いたみたい!d(^ ^)
と、思う。え〜・・難しい解説は出来ませんが(汗)
4/12に会ったときとは、明らかに馬体のメリハリが違うっス!


↓↓前回の見学の様子
http://me-gumi.seesaa.net/article/93615543.html


0627ルークラッド-3-0.5.JPG  0627ルークラッド-4-0.5.JPG

0627ルークラッド-5.JPG

見学に行った時ちょうど、前の時間帯でルークラッド出資者の方が来ていて、遠目でも「ルークが出されてる!?」って毛色だけじゃなく顔で分った!
大きいお目目が可愛いんですもの(ノ´∀`*)

んで、そのまま合流のカタチでの見学になった。
同じくアンラヴにも出資なさっているとのことで・・ちょっと盛り上がりましたね〜♪

今ンところ、順調そのものですねるんるんるんるん
次は、競馬場で会えるのを、楽しみに待ちたいと思います(´∇`)ノ




ところで。
ここ田口TCって、ヒシミラクルが引退後レックススタッドに移動する前に、一時居たところなんですよね。
ヒシミラクルは、ここで育成してたそうで・・そういう繋がりだったんですね。。
スタッフの方とお話していて、たまたまヒシミラクルの話がでて、数年の時を経て合点がいきました(笑)

当時は「えっ?種牡馬入りじゃないの?」と訝しんだものでした(ё_ё;)








posted by めめ子 at 23:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルークラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ルークラッド

こんばんはです〜(^∇^)

先日、北海道飛行機馬三昧旅行に行ってきました。

愛馬:ルークラッドです〜♪

ルークラッド-3.JPG 立ち姿手(チョキ)

ルークラッド-4.JPG  

ルークラッド-5.JPG 顔アップ黒ハート

ルークラッド-9T.jpg

そしてツーショットだるんるん(笑)

とにかく、ルーちゃんは可愛かった♪♪
芦毛に、大きな流星がチャームポイント黒ハート
とっても落ち着いてる印象のルーちゃんだけども
スタッフの方と話をしていたら、前カキをし始めた。
ので、早々に退散〜あせあせ(飛び散る汗)


んで、レポらしいレポはっちゅ〜と、無いんだけども。。(´∇`;
あ、近況はコチラ↓↓↓・・(キャロットHPより)

かわいい08/4/15
田口TF
ここまでしっかりとした乗り込みを行ってきたことで
全身に調教疲れが見られるようになりました。そのため、現在は
ひと息入れる意味でウォーキングマシンのみの調整を行っています。
楽をさせることで疲れも抜けてきているので4月中には乗り運動を
再開できる見通しです。



あ、あら?
ペースダウンしてたのね(汗)
どーりで若干、言葉を濁していらした感が・・・

でも元気そうでしたよ〜。
ルーちゃんのペースで、がんばってね♪

 ルークラッド-6.JPG

posted by めめ子 at 22:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ルークラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

牧場見学の心得!?

こんばんはです(^∇^)

週末ケイバは、クラシック第一弾乙女の戦いリボン桜花賞リボン

ですが、

明日から、北海道に行ってきます〜♪・・急ですが(^^;
愛馬の出走がなさそうだ!−と確定したとき決めました手(チョキ)

ルーちゃんこと、ルークラッドに会ってきます〜わーい(嬉しい顔)


そこで、正しい愛馬見学のススメexclamation&questionを伝授されたのですが・・


(愛馬登場)→立ち姿撮影→顔アップ撮影→ツーショット記念撮影→担当スタッフさんと会話。だそうで。。

おお〜。す、スマートだ。( ̄口 ̄ノ)ノ


めめ子さんの場合・・・

(愛馬登場)→近づくヽ(´∀ `)→(許可を得て)なでなで〜→顔アップ撮影→担当スタッフさんと会話→ツーショット記念撮影→(思い出したように)立ち姿撮影。

と、こうだな。


『近づく。ヽ(´∀ `)』←←いや、そぉっと歩いてますよ?・・・でも、そーいえば馬が・・耳を後ろ向けるかも(汗)

『(思い出したように)立ち姿撮影。』←←・・・この時点だと、そーいえば馬は・・飽きちゃって、じっとしてないかも〜(汗)


よし!実践してみよう〜(*‘ ー‘ )b レポをお楽しみに!


こーいう妄想 脳内計画って大好き黒ハート

でも、いーかげん明日の準備をしなくては!(笑)

では!!!

posted by めめ子 at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ルークラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ルークラッド

こんばんはですー。
またまた、ご無沙汰してますた。

さてさて!
三歳馬たちがまだ一頭もデビューしてないバッド(下向き矢印)めめ子厩舎ですが・・

『コールミーラヴの06』の馬名が決まりましたexclamation×2

 ルークラッドです(^∇^)ノ
可愛らしい馬名も好きだけど、「牝馬なの?」っていう、クールっぽい馬名ってのも好きでするんるん
その意味はメチャ甘なんですケドね黒ハート

 ルークラッド
 Roucoulade
「恋人たちの甘いささやき」の意。母名の一部ラヴから恋人を連想。(仏語)

そんなルーちゃんの近況です。↓↓↓

かわいい08/2/29
田口TF
馬体重:460kg
現在は1日2時間のウォーキングマシン、常歩4000m、周回ウッドチップコースで
ダク1200m、ハロン20秒程度のキャンター3000mを行っています。馬体重に大きな変動は見られませんが、豊富な運動量を誇っていることもあり、身体はだいぶ引き締まり、メリハリがついてきています。全体的なバランスも整ってきていますが、欲を言えば首差しあたりにもっと肉がついてくればと思っています。トモの力強さにもいいものがあり、活気ある見栄えのするキャンターを繰り出せています。脚元を含めて健康状態はすこぶる良好なので今後も丹念に乗り込み、理想的な成長を促がしていきます。


これまで順調にきています(^∀^)♪

早期デビューに期待っす〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)

posted by めめ子 at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルークラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

