一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2008年05月10日

忙しい〜(@_@;)

こんばんはです。

明日は、プリマちゃんの第2戦目です!
デビュー戦の後、フレグモーネが出たりして放牧に出てたプリマが
早くも2戦目。。!明日は、あいにくの雨模様となりそうですが、
まずは順調に2戦目を迎えられることに感謝。
按上は吉田隼人騎手!おお〜パチパチ!

夕方から用事があるので、競馬場でNHKマイルは観戦できませんが、
ま、メインは2Rですから手(パー)(笑)

幕出しのため、開門ダッシュにて出動いたします(`∇´)b


ヘディのデビュー戦の余韻も冷めやらぬうちに・・
今週はプリマの出走!
そして、来週土曜日5/17は、京都競馬場でアンリミテッドラヴがデビューを迎えます♪
ここにきて、ようやく。めめ子厩舎フル回転です(@∇@)ヤッパリキタヨー

でも・・ごめんよぉぉ!ラヴちん。。
その日は仕事なのだ(涙)
次走は絶対行きたいよ〜〜!

ヘディ嬢は今、放牧中でして、復帰は夏の新潟開催との事。
夏も忙しくなりそうです(笑)

アーリーレナは・・5月下旬入厩予定だったけど。。少し遅れるかも・・・ですね〜。
順調にきて、無事デビューしてほしい。。!
夏デビューですね。

がく〜(落胆した顔)06の函館デビューとか重なったら・・行けるかしら??(汗)


とか、まあ、こんな心配(妄想?)してるうちが楽しいのかも、ですけどね〜(^ ^ゞ

では明日!goodLuck!わーい(嬉しい顔)
posted by めめ子 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カーラプリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

プリマ、デビュー戦レポ〜本編。

こんばんはです。

待ちに待った!愛馬;カーラプリマのデビュー戦ですexclamation

前日からかなりイレ込んでしまい、
まさかの寝坊!!!(||゚Д゚|あせあせ(飛び散る汗)ガーン!
で、開門ダッシュならず・・・

1Rのパドックが終わってからの幕出しとなりますた(> <)
慌しいことこの上ない!!(泣)

応援幕.jpg どうにか張り終わり

電光掲示板.JPG いよいよ・・


プリマと初対面るんるんドキドキ・・

IMG_2797-T.jpg  1-1.jpg

美人さんだわぁ黒ハート

2-2.jpg  4-4.jpg



5-5.jpg  6.jpg


7.JPG 気合入れて行くよ〜グッド(上向き矢印)

8.JPG  9.jpg

調教でも騎乗してくれる鈴来騎手。
安心できるパートナー黒ハート
美男美女でお似合いです〜(ノ´∀`*)



返し馬・・

10.jpg

(こ・これでも目一杯トリミング。)


レースは、出遅れというより、行き脚がつかなかったようで・・
ダートとはいえスタート直後は芝なんですよね〜。初出走ということもあり・・
この辺は仕方がないかと。。

レース後のレクチャーにも参加しました!

でも、もうとっくにクラブコメントが更新されてますので(苦笑)
そちらを転載します。↓↓↓



かわいい08/3/31
勢司厩舎
29日の中山競馬ではスタートで後手を踏み、最後方を追走。直線は追われて伸びてくるも前を捕えるまでは行かず11着。「ダート向きの馬だし、スタートは芝だったのでダッシュが利かなかったのも仕方ないでしょう。それに初めての競馬でしたからね。レース前から今日は終いをしっかり伸ばす競馬をさせたいと思っていたので、そういった意味では意図通りの競馬に徹することができたと思います。最後までしっかり走れていたので、そのあたりは評価してあげたいですね。現状は体質面で弱さが目立つ馬なので、一旦放牧に出して成長を促します。体力面がしっかりしてくれば、もっといい走りができるはずです」
(勢司師)
「普段の調教から乗せてもらっていましたが、左トモを中心に弱さが目立つ馬です。厩舎がじっくりと取り組んでいることで、初めて入厩した頃よりはだいぶ良くなってきましたが、まだまだ改善していかなければいけないでしょう。そういった意味では、この馬に合わせてじっくり成長促したほうがいいと思います。現状を踏まえて1200mに向かったようですが、体がしっかりしてくれば、もう少し距離を延ばしてあげたいですね」(鈴来騎手)
近々山元トレセンへ放牧予定。



放牧デスカ〜・・

と思っていたら、


かわいい08/4/2
勢司厩舎
「今朝、カーラのことを一番わかっている鈴来騎手に跨ってもらい、レース後の状態を
確かめてもらいました。見た目からも彼の感触からも思ったほどガタガタになっていないですね。今はレース後で馬の気持ちが高ぶっている状態ですから、気持ちが緩んだ後にガタっと来ないかをしっかり見なければいけませんが、このままの状態をキープできるようであればこのまま在厩で調整することも考えています。今週いっぱい様子を見た上でひと息入れるか判断します」(勢司師)



んん?
思ってたより、カーラ・・強い?
良いこと、かな?無理はしないでほしいですが、
在厩で調整できそうならば、嬉しいですね♪

デビュー戦おつかれさまexclamation×2プリマちゃん。
無事にデビューしてくれて、
出資者で親バカちんなめめ子さんは
うれしいです。

次走も、現地応援に行きたいなぁ〜と思っております(≧ー≦)

現地にて応援してくださった皆さん、メールでのご声援、
とても心強く、嬉しかったです。ありがとうございました〜。

プリマも、まだまだこれからです!
また、ご声援よろしくおねがいします♪
posted by めめ子 at 21:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カーラプリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

プリマ、デビュー戦レポ。

こんばんはです。

昨日に引き続き、今日も競馬場に行ってきました(^^;
んで、見事に風邪ひきますた・・バッド(下向き矢印)(ToT)
早めに休養しますxxx

回復次第明日にでも、こってりレポしたいと思ってます。
m(__)m


愛馬カーラプリマ、無事にデビューいたしましたexclamation

レース結果は11着でしたが、
この子なりに、次に繋がる競馬をしてくれたと
親バカちんな出資者は思っております(^−^)ノ


IMG_2797-T.jpg 

 なかなかの美人さんでした黒ハート(←親バカ)

IMG_2825.jpg


posted by めめ子 at 23:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カーラプリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

出走確定!

こんばんはでっす!

愛馬カーラプリマかわいいが今週末に出走確定しました。(≧∇≦)

3/29(土) 中山競馬 3歳未勝利・ダ1200m 鈴来騎手

るんるん08/3/27
勢司厩舎
「当初は牝馬限定戦に向かうつもりでしたが、初出走ですし、少しでも負担が
楽になるように直前までメンバーを見ていました。今週は複数鞍あって、
その中で土曜日のこのレースがメンバー構成から一番いいと判断して、
こちらに回ることにしました。
牡馬混合ですが、同じ条件の馬も多数いますし、流れ一つで上に来れるはずです」
(勢司師)29日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に鈴来騎手で出走。



確かに、日曜の1Rの牝馬戦のほうが、
経験馬&前走好走馬がいっぱいだわん。。。


でもね(汗)てっきり日曜(30日)だと思ってぇぇ、1Rの予定だったので、
総武線沿線に宿を予約して、競馬場のA指定席まで取っちゃいました(笑)!ってば!!
 ○| ̄|_

でもでも、仕事が休みで良かった〜〜(≧_≦)るんるん
応援幕も『29日着でもいいです』 とか言わなくて良かった〜〜(爆)あせあせ(飛び散る汗)
まだ手元にありませ〜んたらーっ(汗)
明日、無事に受け取れますようにexclamation×2


ちぅわけですが、行きます!もちろんっ♪
プリマとは初対面〜〜(>_<)ドキドキです。

が、土曜日だと、連れと友人が来れなくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
残念!ごめんね〜(^ ^;



兎にも角にも、ようやくデビューを迎えることができそうです。
鈴来騎手、勢司厩舎のみなさま宜しくお願いしますm(__)m



カーラプリマ(CorraPrima)
馬名由来: 「前へ走る」の意。常に前へ前へと行く積極的な走りを期待して。
母名の一部を引用。(伊語)




posted by めめ子 at 20:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カーラプリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

愛馬近況A

続いては、期待の2番手exclamationカーラプリマかわいい

ようやく入厩の運びとなり、一安心ですが・・

黒ハート08/2/14
勢司厩舎
14日は北馬場でダクと軽めのキャンター調整。「先週末に入厩しました。
環境が変わったからといって、変な煩さもありませんね。ただし、左トモをはじめ全体的に心もとない状態なのも確かで、体力的にもどこまで進められるかといった状態です。体は以前に比べると良くなっていますから、今後の状態を見定めながら取り組んで行きたいと思います」(勢司師)


まだ、ちょ〜っと時間かかるかな?

今日、競馬のトピックを見てたら
『シルクプリマドンナの姪などが競走馬登録』とあった(・∀・)あ!ひょっとして・・
と思ったら、やっぱり愛馬カーラプリマの事ですた〜ん♪
すごいな、プリマ〜るんるんるんるん

兄・アドマイヤミリオンもダート路線で頑張ってるしね!


このコは『プリマ』ちゃんて呼んでます。

デビューは中山かな〜??会えるのが楽しみです。(*^ー^*)

posted by めめ子 at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カーラプリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

カーラプリマ

こんばんはです。

久々に愛馬近況など。。わーい(嬉しい顔)

アンリミッテドラヴに続き、カーラプリマも本州上陸!入厩間近っ♪(^∇^)ノ

るんるん07/11/1
NF空港
屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本。週2回はハロン15秒を計時。
4日に山元トレセンへ移動予定。「当初はまだまだ乗り込みが必要かと思われましたが、速目を開始してからの良化にはいいものがあり、先日調教を確認した師からも『これなら連れていけそうだ』と話をもらいました。美浦入厩までの詳しい日取りは決まっていませんが、今の感じからしていい形で入厩を迎えられそうです」(空港担当者)「先日北海道に見に行ってきました。まずはゲート合格を第一の目標にして入厩させたいと思っていました。それに見合う状態になってきたように感じたので、まずは山元へ移動してもらいます。体調面のこともありますし、まずは移動後数週間の調整状況を見た上で入厩させたいと考えています」(勢司師)


まずは無事に・・(uーu)
がんばれ!プリマ♪待ってるよ〜るんるん
posted by めめ子 at 00:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カーラプリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

