一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2010年02月07日

土日のケイバ、、いろいろッス。

こんばんはです手(パー)

おかげさまで、クリンゲルベルガーが500万を勝ち上がりましたわーい(嬉しい顔)
うれしいうれしい2勝目でするんるん
ここにきて、体がしっかりしてきてくれたようで、先が楽しみになりました。
応援して下さった皆さま、ありがとうございました黒ハート


遠征したダンナ撮影の写真がありますが、まだ整理できてません〜。
後日UPしますあせあせ(飛び散る汗)

同じく土曜の中京にて、メインレース小倉大賞典に出走した
マイネルスターリー・・・

もうやだ〜(悲しい顔)

2着入線も、、、まさかの5着降着バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

馬券買って応援してくれた皆さま。。。すいませんです。
現地に行ってたダンナさまは、帰り道の記憶が半分無いそうです。。

こちらも写真は現在編集中ッス手(パー)


そして日曜のローテスクライト嬢黒ハート休み明けですが、
勝ち負けだと期待していたのですが・・残念ながら8着。。( ̄^ ̄)

牡馬との混合戦とはいえ、、う〜ん。。
馬体も減っていたし、
何よりパドックの気配が・・・
ピリッと気合が入ってなかった、というか。
入りすぎちゃうと困るんだけど、、今日ケイバだよ?大丈夫?という感じに見えました。(^^;
正直、パドックの時点で「今日は(優勝は)無いかな〜〜」と、思っちゃいましたもん。。。

だから、今回はexclamation休み明けたたき台というとこであせあせ(飛び散る汗)

写真は後日UPしまーす手(パー)

怒涛の土日が終わった〜
o。。(´o `)お休みなさいデス〜眠い(睡眠)
posted by めめ子 at 22:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

さて今週は・・・

こんばんはです。
早いもので、もう一週間たってしまいました。


いきなりですが朝青龍の引退、個人的にはとても残念です。。
実は、たまたま一昨年の夏に新潟駅で、
巡業帰りの朝青龍関(つか、お相撲さんの団体)と遭遇し、
ちゃっかり握手してもらった手(チョキ)事があり(もちろん!コチラ新潟競馬場遠征の帰り)
そのときの印象が良かったので、それ以来ウチは夫婦共々朝青龍関“擁護派”でありました。。。
さみしいですね。(´u_u`)




さて!ケイバの話っすねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先週のマイチーの話ですが・・火曜日にパトロールビデオを観ました。
あの正面からレースを撮ってるヤツですね。
「外からプレッシャーが・・」と騎手が言っていたのが
よく判りました。。ちょっと可哀相でしたね・・・バッド(下向き矢印)
ずっと外にぴったり馬がいて、外にも内にも行けず、、
マイティー自身も苛立っていたような感じでした・・・。

 下の写真はダンナの撮ったものです〜。
(ほぼ同じ条件下なんだが・・ ̄ε ̄;や、カメラの性能がイイんです。きっとあせあせ(飛び散る汗)

    2010-1-31 001.jpg


    2010-1-31 004.jpg


    2010-1-31 021.jpg


    2010-1-31 031.jpg

  ダンナのカメラでも、最下位だわん。。。(T^T)←当たり前じゃ

再来週の初音ステークスは出走できるか微妙らしい。。ので、来週末の競馬にも登録するらしい。(除外目的?)
まあ、マイティーにダメージがなさそうなので何よりでした。。。☆

さて、そしてそしてexclamation

今週は、土曜が中京で7Rにクリンゲルベルガー、
11Rにマイネルスターリーが出走。
日曜は、東京5Rでローテスクライトが出走です!


      Mスターリーin鉾田
    8_Mスターリー.JPG

     いつも厩舎メンコしてますが、素顔はめっちゃかわいいでするんるん
    9_Mスターリー.JPG


日曜は東京出陣決定なのですが、
明日土曜は、ワタクシ仕事なのでもうやだ〜(悲しい顔)中京には行けまへん〜〜(泣)
んですが、Myダンナが行きまーす。

ダンナ:現地、ワタシ:会社 の、めめ子厩舎必勝パターン?!です。
(もう自分でゆっちゃってるよ・・爆)

クリンもスターリーも調子良いし、期待してますわーい(嬉しい顔)
もちろん、日曜のローテス嬢も。

みんな頑張って手(グー)

posted by めめ子 at 21:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

確定の木曜日

こんばんはです(*^∇^*)ノ
おひさです(;^∇^;)ノ

先週から我が家の出走ラッシュが始まりましたダッシュ(走り出すさま)
先陣はストークフィールド。二度目のダート戦で6着と健闘!
ダート初戦も6着でしたが、脚抜きの良い不良馬場。
良馬場の乾いた砂でどうか?というのが焦点でした。
今回、みちのくの某温泉へ家族旅行へ出掛けていたため、
得意の?ケータイ実況でレースを聞いていました。
ストークはいつも一回こっきりしか名前呼ばれません(泣)
直線の鬼脚も、10着→6着だからねぇ。。いいの。
いつか・・近い将来、一着でゴールしようね!

さて、そして今週。
今日は出走確定の木曜日・・・ドキドキの木曜日揺れるハート

マイティースルーが、日曜の京都牝馬Sに出走確定です。
いや〜〜今週のクラブ(大久保先生)のコメントずっと読んでて、
そーじゃないかな〜〜とは思ったけど、やっぱり京都なんですね〜。

「東京のマイル戦は魅力的でしたし、ウチの吉田を乗せる準備もしていました。準オープンの牡馬を相手にするか京都へ格上挑戦するか、甲乙つけがたかったので、今朝になっても悩んでいましたが、重賞のこのメンバーでもいい勝負をしてくれるだろうと期待しているので、京都へ向かうことにしました。関西圏への遠征でうまく行かなかったことが以前ありましたが、阪神より京都のほうが輸送距離は短いし、馬への負担も軽くなります。夏場の新潟への輸送を問題なくこなしてくれましたし、今回もこなしてくれるはずです。そう簡単ではないでしょうが、やってみないとわからないし、チャレンジします」(大久保洋師)31日の京都競馬(京都牝馬S・芝1600m)に浜中騎手で出走いたします。

・・だそうで。

行くことにしました手(パー)ええexclamation行きますとも手(グー)京都までグッド(上向き矢印)

密かに複勝圏内狙って・・いや、優勝を狙ってexclamation×2


ちなみに、
2/6が中京でクリンゲルベルガー(500万)とマイネルスターリー(小倉大賞典)、
2/7が東京でローテスクライト(未勝利)、
2/13or14が再び中京でストークフィールド(未勝利)
2/21が、おそらくマイティーが東京・初音S、かな?

しばらく、いそがしくなりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

愛馬馬券転がしで資金を回していきたいです。。。
(初戦ストークでコケたけどね〜たらーっ(汗)
posted by めめ子 at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

怒涛の社台ツアー!

こんばんはです( ̄∇ ̄)v

社台ツアー行って来ました・・・!
ええ。。雨でしたバッド(下向き矢印)
あまりに過酷なスケジュールにぐったり...O| ̄|_
雨が疲労を2割り増しにしてくれた感じです。
まぁ、ずぅぅ〜っと写真撮ってたんで(笑)そりゃ疲れるわたらーっ(汗)

てなわけで、昨日から写真データを整理してるんですが
このツアーで、私、約450枚、ダンナ、約1,000枚。。。
ウチにはPC一台しかないんで、奪い合っ 譲り合って使ってます。。
もうCドライブもDドライブも空きが無くなってきて・・むかっ(怒り)
とりあえず、PCに・・編集したらCDやらUSBメモリーに手(グー)
なんて言ってたら、もういっぱいですわ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)

そうそう、NF空港で休養中のクリンゲルベルガーにも会うことができましたよ〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちぅわけで、気長にお待ちを・・・(UPできるのか?爆弾


話は変わって!!
明日は、愛馬マイティースルーが関東オークスに出走しまするんるん
地方競馬は口取りの人数制限がないと思い込んでいたらば、
中央と同じ20人デシタ。。。外れました〜〜もうやだ〜(悲しい顔) あぅ。。たらーっ(汗)

初ダートだし、距離も2,100mと長いですが、
親バカ出資者なもので(^^ゞ 楽しみにしています。
ダートを試すという意味でも、興味深い一戦になると思っています。
今夜から明朝まで雨らしいので・・馬場も不良かも。。
何より無事に走り抜いてくれますように・・・!

posted by めめ子 at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

京都&中京遠征!

こんばんはですexclamationわーい(嬉しい顔)

週末は、京都→中京とはしご遠征してきました〜〜爆弾
とうとうやっちまったわ〜(^^; なカンジですあせあせ(飛び散る汗)

京都は、もちろんっ!愛馬クリンゲルゲルガー嬢の応援に。
そしてダンナ様の愛馬マイネルスターリー君の応援に中京へ移動ダッシュ(走り出すさま)

京都でお会いしたstayさん&まきちゃんさん、
中京でお会いしたぐるぐるさん&みかんさん、
短い時間でしたがお会いできて楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
ありがとうございましたexclamation
・・驚かせてすみませんデシタあせあせ(飛び散る汗)(^ ^ゞ
posted by めめ子 at 23:56| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

出走確定しました!

こんばんはです。

マイティースルークリンゲルベルガーの出走が確定しましたexclamationわーい(嬉しい顔)

マイティーは、東京23日(日)の3Rダッシュ(走り出すさま)

クリンは、福島24日(祝)の10R:福島2歳Sですダッシュ(走り出すさま)


2頭とも期待大でするんるんるんるんるんるん

ちぅワケで日曜は、東京競馬場→福島直行です。(≧∇≦)b



posted by めめ子 at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

えっ!?えっ!?え〜!?(嬉しい悲鳴)

こんばんはです。

2歳愛馬たちが順調です〜(^ ^)あせあせ(飛び散る汗)
↓↓下記、クラブコメントより転載。

かわいいルークラッド
08/11/19
中川厩舎

19日は美浦南Pコースでの追い切り(67秒7−53秒8−40秒1−13秒0)。「先週末もそこそこの時計で動かしましたし、今週も朝一のタイミングで追い切りを行っています。ポリトラックでの時計なので数字的には大したことはないかもしれませんが、動きは良好。調教量を積んでいることで、いい意味でカリカリしてきましたね。この感じならそう遠くなく競馬に向かえるでしょう。あまりやりすぎて体調を下降させたくはありませんから、来週の追い切り次第では東京でのデビューも考えることにします」(中川師)
来週の状態次第だが、早ければ29日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)か30日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)、もしくは翌週12月6日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)か7日の中山競馬(2歳新馬・ダ1800m)のいずれかに吉田隼騎手で出走予定。


おお〜!
先日、中山開催前半戦にデビューか!?というコメントだったので
6日の1800か、14日の2000かな〜。。とノンキに構えていたのですが・・
東京開催もアリですか!?
まだ応援幕が・・ 

いや、楽しみっす〜(^▽^;急げっ!

29日(土)はホントは出勤日だったけど、休みをとるつもりだったから!ε=( ̄ー ̄)V



かわいいマイティスル

08/11/19
大久保洋厩舎
19日は美浦南Wコースでの追い切り(65秒9−50秒9−36秒7−12秒5)。「今日は単走でサッと流すくらいの意識で追い切ったのですが、馬なりで3ハロン36秒台で駆けていました。37〜38秒くらいでよかったんですが、変に引っ掛かっているわけでもないし、よほど具合がいいのでしょう。できれば手は替えたくないので来週の競馬を予定していますが、場合によっては今週の競馬も考えに入れ、明日の馬の状態と出馬状況を見て判断したいと思っています」(大久保洋師)
29日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に吉田豊騎手で出走予定も、場合によっては今週の22日の東京競馬(2歳未勝利・芝1400m)あたりに出走する可能性もある。


ええっ!今週末!?・・土曜日は仕事だよん(T_T)
いや・・29日(土)だと思ってぇ、その日は休み取ったのよぉ。。。
22日なら、行けないですバッド(下向き矢印)
でも、アタシが行かないほうが勝つかもしんないし・・(爆)



かわいいクリンゲルベルガー
08/11/19
浅見厩舎
19日は調整程度。「中1週だし、今朝は馬場でサッと流す程度。前走後、こちらに戻ってからもカイバ食いがよくていい感じですね。園田の交流戦の補欠の順番が回ってくるかもしれないという話があるのでそれも頭に入れていますが、中舘騎手も確保しているので、今のところ福島へ向かう予定です」(浅見師)
27日の公営・園田競馬(兵庫ジュニアグランプリ・ダ1400m)に出走する可能性もあるが、今のところ24日の福島競馬(福島2歳S・芝1200m)に中舘騎手で出走予定。


ハイ!手(パー)
24日(祝)、福島遠征行きま〜すわーい(嬉しい顔)
クラブの出走状況は「B」だけど・・24日(祝)でお願いシマス(^人^)


つまり、ワタクシ年内は土曜日はほぼ出勤なんです・・・う〜、どうしよ?


まあ、とにかくどのコも思ったより順調で、嬉しいでございまする♪♪わーい(嬉しい顔)


posted by めめ子 at 20:15| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

愛馬たちの近況。

こんばんはです。

アンラヴとプリマとアーちゃんの近況です。

ラヴちんコト、アンリミテッドラヴは、
5月17日京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に出走予定。 です。

17日は仕事なので・・・(T T)行けまへん〜〜(涙)

ただ今、愛馬5頭持ち♪のめめ子さんですが、
まだ増える予定だったりして(汗)
んが!
遠征は月イチが限度バッド(下向き矢印)

当初、新潟に行く予定だったので、ラヴちんのデビュー戦遠征は99%諦めていたんですけど。。
新潟なくなりそうなんで、仕事じゃなければ手(グー)とは思ってます手(チョキ)

プリマ嬢こと、カーラプリマは、24日に帰厩。早ければ来週にも出走!?との事。
東京or新潟です。

一番心配なアーちゃんこと、アーリーレナは、『歩様に乱れがあり検査する』とのコメントがありましたが、昨日に引き続き更新があり、
ケガなどではないようです。ホッとしました。
どうか無事に・・・!



さてさてっ!
明後日はヘディこと、ヘディキウムのデビューです。
ドキドキしてきた〜〜(≧_≦)!!
メンコしてくるのかなぁ♪♪
無事に走ってほしいな♪
思いは尽きません。


当日、競馬場でご一緒する皆さま、宜しくおねがいします〜♪

posted by めめ子 at 23:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

出資予定馬。

こんばんはですー。

北海道馬三昧レポ☆の続きデス手(チョキ)

ぢつは・・・キャロ追加出資検討馬にも会ってきました〜v( ̄ー ̄+)


4-スウィートマフィン-1.jpg  5-スウィートマフィン-2.jpg

12-マイティースルー-1.jpg  14-マイティースルー-3.jpg

2頭とも、好印象黒ハート
出資するかも・・・(ノ^∀^;)

posted by めめ子 at 22:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

新☆メンバーのご紹介です。


こんばんはです。

新メンバーといっても、一歳馬じゃないんだな・・バッド(下向き矢印)

え〜、一次募集は見送りました!(汗)

というのも、駆け込みで2歳馬に出資してしまったので、
気持ちが行かなかった、とういか。。

ちゅうわけで、ご紹介が遅れましたが、
アンリミッテッドラヴちゃんに続き
出資を決めたのは・・

カーラプリマちゃんでっす手(チョキ)

05_25_face.jpg この仔も美人さんやわ〜♪

ファルブラヴの牝馬、興味あったんですよね♪
クラブコメントより近況です。↓↓↓

exclamation07/9/20
NF空港
屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本。「いいものはもっていますが、まだ全体的に子供っぽさが残ります。18日に来場した師も同様の感想をもっており、『いい素質をもっているので、焦らず開花させたい』と話していました。先々は必ず走ってくる雰囲気があるので、ここはじっくり進めたいと思います」(空港担当者)「近々入厩させるつもりでしたが、背腰に疲れが出たせいか調教も緩かったし、気持ちにも前向きさが足りないので延期することにしました。状態が良化すれば入厩について再検討したいと思います」
(勢司師)



おおお!頼もしいコメントです〜。楽しみです。

明日『神戸新聞杯』に兄・アドマイヤミリオンが出走します。ガンバレ〜(^ ^)/

ハートアンリミッテッドラヴは無事、栗東に入厩しました。
ゲート試験を受けて、短期放牧に出るようです。

何か本気モードを感じるわるんるん(←親バカ?
期待してます!


・・・かわいいヘディキウム黒ハートアーリーレナも、気長に待ってるからね・・。


ちうワケで、4頭のチーム☆めめ子です。

これ以上、女子が増えたらモー娘みたいじゃーん。。ははは。


posted by めめ子 at 23:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

06産駒募集馬。

こんばんはです。

セレクトセールが開催されております最中、
そっちよりコッチ!!な『2007年一歳馬募集予定馬リスト』が
キャロットクラブより届きました。

すでに社台やマイネルは一次募集分は終了していますよね。
ノンストップラブの06は今年は社台での募集でした。
05のアーリーレナにはがんばってもらおう!(←対抗意識

ギガワンダーの補償分があるので・・・1頭くらいは出資したいな〜
と思っておるんですが。。。
とりあえずー、グラス産駒とジンジャーリリーの06はいなかったっス。
ん〜〜居たら居たで、第一候補上がっちゃうからね〜(苦笑)。

( ̄^ ̄)今年はどんなコンセプトで選ぼうか??
そっから検討中です♪
そりゃーさ、カーリーエンジェルの06とか、キョーエイマーチの06とかねぇ。。
いいな!と思うけど

高いんだろうな・・・バッド(下向き矢印)

このリスト、募集価格が未定なところが・・ミソ?( ̄∇ ̄;)


今んトコ〜、密かな希望条件は・・・

デビューが早そうな仔(爆)だったりして。。
posted by めめ子 at 22:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

キャロット2006出資馬。

こんばんはでっす。

いや〜二次募集始まりますねっ♪
どの仔にしよ〜かなぁ?(・∀・)ワクワク♪












え?
























だって、郵○省がっ・・・



いや、大人として…人のせいにするのはよくないわっ!
日にちに余裕を持たなかった私が悪いのよ。。。

んもーーーぜったい、来年から宅急便にする!
速達とか書留とか、使ってなんかあげないわよ〜!!(`Д´)ノ

さて、どうしようか〜?
1頭はもちろん「ジンジャーリリーの05」
もう1頭くらいいきたいのですが・・・

posted by めめ子 at 22:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

キャロ2006年度出資馬検討中。

こんばんはです。

今年の出資馬ですが・・・まだ検討中です(苦笑)。
今更ですが、グラスワンダー産駒がいない・・・゚(´Д`)゚
いいの。。我らがギガワンダー君に頑張ってもらいましょう。

んで、今更ですが、気になる馬を挙げてみます。

 6.エクソセットの05【メス】(父:モンジュー)

10.ベルクラシックの05【牡】(父:マンハッタンカフェ)

32.ノンストップラブの05【メス】(父:ホワイトマズル)

33.ジンジャーリリーの05【メス】(父:ステイゴールド)

38.エグズマキーの05【牡】(父:ダンスインザダーク)

56.ケイティーズファーストの05【メス】(父:ファルブラヴ)

72.ミルズウィスパーの05【メス】(父:ホワイトマズル)


 6⇒父モンジューに興味あり。これで牡馬だったら・・・!というところ。。
10⇒ぱっと見が好み。カッコイイ(笑)馬体とか顔とか。
32⇒ホワイトマズル産駒の牝馬が好きだから〜。
33⇒言わずもがな・・ギガ妹である!(笑)
38⇒ぱっと見が好み。お顔がカワイイ〜。
56⇒好みの栗毛♪母系もさることながら、父ファルブラヴも興味あり。
72⇒これもホワイトマズル産駒の牝馬。

こうして書いてみると、
ぱっと見が好み。か、父が気になる。かが、ポイントなのね。。( ̄∇ ̄;)

さあて、めめ子クラブに来てくれるのはどの仔かなぁ〜。
(←まだ申し込んでないし・汗。全部は無理だし・汗)

ギガ部長、どうします??
え?女の子がいい??あ、そうですか(笑)

では、近日中にまたご報告しますー。
 
posted by めめ子 at 02:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

キャロ2006。

こんばんはでっす!

今日も一日お疲れさま、自分。

多忙ではありますが、どんな多忙さかというと・・・

めめ子の脳内勢力図↓↓↓

愛馬見学北海道旅行キャロット2006出資馬検討>勉強>仕事(←コラ!あせあせ(飛び散る汗)

キャロット2006はまず、DVD観ました。
観る前からほぼカクテーなお馬もいますが(笑)キニナルお馬も2〜3頭。
でもまずは順番に、あまり先入観を持たずに、観入る。。直感でさ♪

( ・ー・ )フムフム。( ̄∀ ̄)ホーオ。

・・・( ・−・;)

( ̄・ ̄;)。。。

ねぇ、キミたち競馬場のパドック歩いてみてくれない?? (←馬券かよ!!)

わかんないですわー。( ;∇; )
そりゃそーだよね??もうね〜、みんな可愛いしさ〜。
今日もこれから観ますけど。(笑)付箋貼って、メモメモ〆(・ ・)です。



北海道旅行は、少しでも安くしようとホテル物色中。。。

でもさ(´Д`;)
正直、ツアーにしとけば良かった・・・○| ̄|_
いろいろ悩むの、楽しいっちゃー楽しいんだけどぉ。疲れた。(爆)

おお〜!探せばあるじゃん♪ツアーより安くあがるゼィ〜。
なんて思っても、
 朝食なし(結局どこかで朝ごはん≒¥500)
 移動の拠点となるであろう札幌駅から地下鉄
    (片道¥200〜300、ちゅうかタクシー乗りそうだわ。。)
   ※もう±500円レベルの話なのよね…。

とか、
 あと1000円出せば、温泉付きのホテルとか選べるなぁ。。
 さらに500円UPで、このホテル泊まれるじゃん〜。

とか言ってるうちに、どんどん格安から遠ざかるぅぅ〜!

教訓:『格安』がコンセプトなら上の世界を覘かない!!(笑)


posted by めめ子 at 23:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

