一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2009年06月21日

関東オークス!

こんばんはです。
やっとこさ、関東オークスUPです〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まじめに・・写真ヒドイですんでたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも堂々と載せちゃいますんで(汗)ご容赦下さいませあせあせ(飛び散る汗)m(__)m

マイティー、初ダートで距離も2100Mと不安もありましたが、
4着と頑張ってくれましたるんるん

仕事場から直行だったので、カメラ持って出勤したのですが・・
幕は持って行かなかったんですよね。。出せると思わなくて。
遅く行っても出せるようですexclamation持って行けばよかったな〜(>_<)

現地に着いたのが、もう7Rの頃(汗)
end_sweepさんと馬友さんがいらしてて、合流〜。
初の川崎競馬場もなんとか動けましたv(^−^;)ありがとうございました☆

9Rからパドックに張り付くも・・
写真・・無理かも(汗)と早くも不安でいっぱい。
いいんだ・・アタシの写真なんぞ失敗したって・・マイティーが頑張ってくれれば。。!!

と、集中して10Rのパドックを待つ。ドキドキ・・黒ハート

   20090617_1-出走表.JPG

   20090617_2パドック.JPG  来たよ来たよ〜マイティー♪

   20090617_3パドック.JPG
     馬体も増えてて、気合もいい感じです!

   20090617_4パドック.JPG
                           お姉さんは今日も笑顔です♪

   20090617_6パドック.JPG イケメン御神本騎手。
 
     中央でももうおなじみですね。マイティーをよろしくお願いします!

   20090617_7パドック.JPG

   20090617_8本馬場.JPG

   20090617_9ビジョン.JPG
     そういえば、のターフビジョン!立派です。

   20090617_10レース.JPG
     一周目、スタンドを走ります。
     4,5番手のいい感じでレース進めています・・!

   20090617_11お帰り.JPG お帰り〜ヽ(^− ^)

   20090617_12確定.JPG 4着はえらいと思う!頑張ったね!マイティー〜

   20090617_13ラヴェリータ.JPG
    ☆優勝馬ラヴェリータ☆
    今回、例えもっとレースを上手く運べたとしても、彼女には勝てなかっただろうなぁーと思います。。。
    パドックでも馬体はぴかイチでしたもん。

   20090617_14ゼッケン.JPG 

   勝っても負けても、恒例のゼッケン記念撮影☆手(チョキ)


下記クラブコメントより転載

17日の公営・川崎競馬では外々の5番手から進み、直線はジリジリ脚を伸ばし4着。「ダートは合いますね。返し馬での走りが良くて、いい感触をつかんでレースに臨めました。折り合いもついて、道中砂を被らせても嫌がることなくしっかり走ってくれました。どちらかと言えば、切れるというより長くいい脚を使うタイプだと感じたので、もう少し早く動いていければ違ったかもしれません。今日は脚抜きがいい馬場でしたが、乾いた馬場でもこなしてくれるでしょうし、すごく乗りやすい馬。先々が楽しみですね。機会があればまた乗りたいです」(御神本騎手)「血統からこなせると思っていましたが、初めてのダートでよく頑張ってくれましたね。今日の内容なら上々の結果と言っていいでしょう。プラス体重でしたが、太くはなかったし、ここへ来て胴が伸びて成長してきているのかもしれませんね。初めてのナイター競馬でも落ち着いていました。距離に多少の心配もありましたが、まずまず折り合いはついていましたし、これなら今後の選択肢が広がりましたね。1800mぐらいはもちろん、牝馬同士なら今日のような距離でも走れるでしょう。今後が楽しみです」(大久保洋師)初めてのダートのレースでしたが、今後に向けて非常に収穫のある内容でした。トレセンに帰ってからの状態をチェックしてから、今後の方針を決めていきます。
   
そういえば、レクチャーでは、師のコメントは一言『まあまあ。』だった。とか(苦笑)「上々」という意味でしょう。と言っていたけど(笑)

やっと、休養かと思いきや、一週間ほどは様子をみるようですが
・・連戦かも?!
とにかく、いまのとこ、マイティーは元気いっぱいらしいです。
ホントに頭が下がります〜。

これからも、ケガなく走ってねexclamation応援しに行きますっわーい(嬉しい顔)


posted by めめ子 at 18:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

怒涛の社台ツアー!

こんばんはです( ̄∇ ̄)v

社台ツアー行って来ました・・・!
ええ。。雨でしたバッド(下向き矢印)
あまりに過酷なスケジュールにぐったり...O| ̄|_
雨が疲労を2割り増しにしてくれた感じです。
まぁ、ずぅぅ〜っと写真撮ってたんで(笑)そりゃ疲れるわたらーっ(汗)

てなわけで、昨日から写真データを整理してるんですが
このツアーで、私、約450枚、ダンナ、約1,000枚。。。
ウチにはPC一台しかないんで、奪い合っ 譲り合って使ってます。。
もうCドライブもDドライブも空きが無くなってきて・・むかっ(怒り)
とりあえず、PCに・・編集したらCDやらUSBメモリーに手(グー)
なんて言ってたら、もういっぱいですわ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)

そうそう、NF空港で休養中のクリンゲルベルガーにも会うことができましたよ〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちぅわけで、気長にお待ちを・・・(UPできるのか?爆弾


話は変わって!!
明日は、愛馬マイティースルーが関東オークスに出走しまするんるん
地方競馬は口取りの人数制限がないと思い込んでいたらば、
中央と同じ20人デシタ。。。外れました〜〜もうやだ〜(悲しい顔) あぅ。。たらーっ(汗)

初ダートだし、距離も2,100mと長いですが、
親バカ出資者なもので(^^ゞ 楽しみにしています。
ダートを試すという意味でも、興味深い一戦になると思っています。
今夜から明朝まで雨らしいので・・馬場も不良かも。。
何より無事に走り抜いてくれますように・・・!

posted by めめ子 at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

マイティーのお姉さん。

おばんですー。
安田記念はTVで観ました。

今日もウォッカ姐さんは強かったっす。最強っす。
今回こそはダメだと思いましたわ。。。
ディープスカイも、狭いところをよく抜け出してきたんだけどね〜
いや〜さすがです!


そういえば今日はキャロットパーティーなんですよね。
武豊騎手も来るのかなぁ?

届いたばかりのキャロの会報誌を見たらば、
マイティースルーの厩務員さんの記事が!(・∀・)
GCや雑誌で(小さい写真で)調教にも乗ってらっしゃるんだな、とは思ってたけど。。
お若く見えるので、「競馬の最前線に身をおいて10年」には驚いた!
ダンナや友人とも、おそらく26〜8歳ではあるはずだ、と言っていたくらい。。
(年齢のことばかり言ってゴメンナサイ〜あせあせ(飛び散る汗)

厩舎でのマイティー嬢は、とにかく『私が先!』と自己主張は強いらしい。
大久保先生が前を通っても怒るとか。(恐いもの知らずだな・・^^;)
でも基本的には大人しいらしい〜♪そっか(ホッ)

これからも、マイティーをよろしくお願いしますね〜るんるんるんるん

そんなマイティースルーの次走予定は、関東オークスですexclamation×2
騎乗予定は御神本騎手!
来週の6・14のエーデルワイス賞だと、
今年は社台のツアーに参加するので、行けないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)と思っていたのですが。。
関東オークスなら!仕事帰りでも行ける〜〜グッド(上向き矢印)
本当はお休み取って、幕出ししたいけど。。(T^T)

ま・・初ダートだとか距離が2,100Mだとか(^ ^;
不安材料はあるけれども。
JRA馬だから、そこそこ人気になっちゃうだろうけども。

チャレンジあるのみ!
関東オークスも、3歳馬しかも選出されないと出れないわけだから!手(グー)おっしゃexclamation




posted by めめ子 at 17:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ダービーなのにオークスUP〜

ロジユニヴァース、みごとな復活!でしたね♪
ノリさん、おめでとう〜!d(^−^)

馬券は外れましたしバッド(下向き矢印)、キャロっ子たちも残念でしたけども。。バッド(下向き矢印)ふらふら

ロジユニヴァースは、諸事情により応援してるお馬なので♪手(チョキ)



どうも〜。
今年は、牝馬クラシックレースばかりになってしまっている
めめ子厩舎です(^ ^ゞ

オークスはねぇ〜〜今思い返せば、朝からかなり緊張してましたねぇ。
そのくせ、うわの空っちゅーかね。。。

いまでも悔やんでることがひとつ、あります。。。。

それは・・・


オークスの出走馬ボールペン!を買い損ねた事!!!。・゚(≧Д≦)゚・。

いや・・ダービーだと全出走馬名入りTシャツとか出るよなぁと思ってたんですけど、
グッズ売り場を遠目でチラッとは見たんですよ。
で、「あ、やっぱTシャツないじゃん〜』くらいにしか思わなくて。。

気付いたのは、レース終わって表彰式見て、レクチャーに向かう途中!
『あああ〜〜!あった!オークス出走馬グッズ!
でもマイティーだけ売り切れてるぅぅ!!Σ(T口T)』

ガーンガーンガーン ||ii ○| ̄|_ ii||

レクチャーを待ってる間に、ダンナさまが競馬場中を探してくれたけど、マイティーは無かったそうな。。

その夜、オークションを見てみたらマイティーのだけ三千円超えてた・・!
最終的にいくらになったかは存じませんが。。

G1のグッズ企画する方へ!!一口クラブの馬は、口数分は作って下さいっ!!(たとえ人気なくても・・・手(グー)


と、まあ、ボールペンの話はこれくらいにしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


  20090524_7286.JPG  20090524_7323.JPG

   この日の応援幕は全部で5枚!
   ブエナに匹敵する多さです。皆さんの熱意と愛を感じますね(^−^)ノ

  20090524_7326.JPG なんといっても、お姉さんのこの笑顔が・・♪
   担当馬がオークス出走ぴかぴか(新しい)だもんねexclamation


  20090524_7327.JPG


  20090524_7346.JPG

   二人曳きで、落着いて見えました。気合も充分!?


  20090524_7358.JPG   20090524_7378.JPG

   小野さん!頼みます〜手(グー)

   パドックでは騎乗しないか、周回しないで先入れだろう
   と思っていたので、嬉しい誤算!?
   いいじゃん、マイティー落ち着いてるよね?
   さすが、小野さん!安心しました(^ー^)b

 
   そして、いよいよレース!

  20090524_7385.JPG

   一周目です。
   内の7番手くらいにマイティー。

   このまま7,8番手でレースを進め、位置取りは上々!
   直線に入ったとこで・・ほんの一瞬前が詰まるも、すぐパッと開いたんです!(先生をはじめ、皆さんが
   口を揃えて『一瞬、オッ!と思った!』と言うのは多分ココ!)
   行け〜〜!マイティー!マイティー!(≧O≦)ノ

  
   しかし・・・、周りの脚色のほうが上でした。。。
  

  20090524_7412.jpg

       マイティ〜おつかれさま!今日は、力いっぱい走ったね・・!


   今この時点では、完全に力負けでした。。距離もあったのでしょう。
   でも、前目に付けて『好位差し』を狙ってほしいと思っていた
   一出資者としては・・納得できたレースでした。

   この春、クラシック出走を目標に、過酷なローテをがんばってきたマイティーに、
   敬意を表すと共に感謝の気持ちでいっぱいです・・!

   厩舎の先生、厩務員のお姉さん、調教をつけてくれた吉田騎手にも・・そして小野騎手に、感謝です。(^−^)

   また、ここから!ね。秋に向かって、新たなスタートを・・!

   ・・と思ったら早速、次走スケジュールが(^ ^;
   お休みあげるんじゃないの?!どこまで丈夫なんだ!マイティー〜〜!

   次走は、6・14のエーデルワイス(芝1600m)か、
   6・17の、なんと関東オークス(ダ2100m)!

   (しかも、関東オークスが有力っぽい。。まじすか!)


   レクチャー後、この青ゼッケンが大人気exclamation
   
  CIMG0878-T.jpg  CIMG0877-T.jpg

    もちろん私たちも、にやけ顔でパチリ☆でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by めめ子 at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再編集ちぅ...(−ε−;)

こんばんはです・・・。

昨夕、オークスレポ大長編UP〜手(グー)した。はず!

なのになのに!今日ふと自分のブログを見たら、途中で切れてるー?!
つか、ええ具合にオチ付いてるトコで切れてるし!

そーいえば、22時くらいかな?
『ロジユニヴァース』が“バ”になってるよ。とダンナに指摘され、
ウチ、PC一台共用なんで、ケータイから編集したんですよね。。
古いケータイなもんで画面見づらいし、やりづらいなーと思いながら・・画面の下の方
まで行くのにスクロールしまくって・・
おそらく、そのときに消してしまったと思われ。。。O| ̄|_


ほんと!ホントですって〜〜exclamationexclamation

ちゅうわけで、ただ今、新たに書き直しています。。。手(パー)

posted by めめ子 at 22:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

