一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2008年12月24日

Mプリマス

こんばんはです。わーい(嬉しい顔)

年末に向けて、今年の写真は今年のうちに!整理してUPするモンは
UPしたい手(グー) と、思ってはいるめめ子です。。

んで、マイネルプリマスの写真が出てきました黒ハート

  Mプリマス2.JPG


  Mプリマス1.JPG


 じつは、このミニパドックに行った目的は・・このコです。

  Mクラリティ.JPG  Mラスター.JPG

 マイネルクラリティ(父:グラスワンダー)るんるんわーい(嬉しい顔) もう一頭はマイネルラスター(父:ゴールドアリュール)

この3頭は、私のなかでトリオというか、セットです(笑)
クラリティもラスターも頑張ってよ〜グッド(上向き矢印)


 んで、話戻って、Mプリマスの表彰式exclamation×2


Mプリマス-ウイナ1.jpg

Mプリマス-ウイナ2.JPG

 がんばったね〜。いや〜感無量ですわ。。(´∀`)|◎|

Mプリマス-ウイナ3.jpg

Mプリマス-ウイナ4.jpg

 関係者の皆様、おめでとうございました〜exclamationわーい(嬉しい顔)
posted by めめ子 at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

中山7R

おはようございます。

久々の中山だったものの、あまりの寒さに
ルーちゃんのレクが終わったら帰ろうかと思ってました。。
でも、中京の7Rは観たいし、ルー応援団の当日のもうひとつのメイン
ラターシュ君の中山7Rまでは観ていこうと、皆さんと別れたあとも
中山で馬券買ってました(笑)

中山7Rをチェックしていたら、マイネルプリマスの名前が!
だんなさまがマイネル会員なのでマイネルのお馬さんには応援馬が
多いんですが、このコも育成時代に会ってるんですよね〜♪

こりゃ、気合いれてパドック行くしかないでしょ〜!

雨で写真が暗いですが。。(これでも露出補正撮影&明るさ加工済み)


  ラターシュ君です!先日未勝利戦を勝ち上がりました♪


  ラターシュ-P1.JPG

  ラターシュ-P2.JPG

 外側にスーツのお兄サンが歩いているのは、ラターシュ君が
 パドックの大輪の雨傘に驚いてしまったから・・だと思われます。
 2度ほど立ち止まってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)
 何周か付き添ってました。それでラターシュ君も「大丈夫」と
 安心したようです。。(^−^)

  ラターシュ-P3.JPG  ラターシュ-P4.JPG



  マイネルプリマス君で〜す!

  Mプリマス-P1.jpg

  Mプリマス-P2.JPG


もう、この2頭しか見てなかったんで、
馬券はこの2頭の馬単裏表にがんばれ馬券のみ。

だんなさまは2頭に人気馬を足して三連単を買っていたようで・・


そしたら、 キターーー!o(≧∇≦)o

Mプリマス、ラターシュ君のワン・ツーexclamation×2
2頭ともがんばったね!ありがとう〜手(チョキ)(笑)

posted by めめ子 at 07:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ルークラッド、2戦目!

こんばんはです!

即日UPexclamationです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ルークラッドのメイクデビューぴかぴか(新しい)はお仕事のため欠席もうやだ〜(悲しい顔)
しかしexclamation×22戦目の今日は幕持って、5時半起きで行ってきますたっグッド(上向き矢印)

育成時代に牧場には会いに行っていたものの・・“競走馬”として
ルーちゃんに会うのは初めてです揺れるハート揺れるハート

あいにくの雨ですが・・

  1-電光掲示板.JPG

  登場です!!

  2-パドック.JPG


  3-パドック.JPG


  4-パドック.JPG  5-パドック.JPG


  6-パドック.JPG


  7-とま〜れ.JPG


  8-とま〜れ.JPG


  9-とま〜れ.JPG

  パドックは「とま〜れ」狙いの位置で観ていたチーム・ルー。
  ここはバッチリルーちゃん顔アップ〜〜♪♪

  10-パドック.JPG


  11-馬場入場.jpg 今日はちゃんと返し馬する?

  ルー、がんばれ!


  12-返し馬.JPG


  13-返し馬.JPG


  14-輪乗り.JPG

  中山1800Mなので、もちろん「輪乗り」狙い〜♪
 
  15-輪乗り.JPG

      冷たい雨が降りしきる中山です。。。

  16-レース!.jpg

 今日はスタートをばっちりキメてくれたルーちゃん。
 内々をロスなく回り、4角でも抜けてくるか?という手応え
 だったのですが。。あと一歩伸びきれず、最後は交わされて5着(>_<)
 でも、がんばったね!お疲れさま(^−^)
 スタートがよかったのも、馬込みを気にしないで走ってたというのも
 いい収獲でした。
 
 次は良馬場で走らせてあげたいな。
 権利があるし、続けて使うとうことなので
 次走は1/17かな?
posted by めめ子 at 23:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ルークラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

マイティースルー

こんばんはですー。
ブログUPが大幅に遅れてるめめ子です。。。

先々週?いや、先先々になっちゃったか(^^;

愛馬:マイティースルーが勝ち上がりました〜♪
おめでとーー(≧∇≦)パチパチ

ジュべナイルF・G1に登録るんるん
出走出来る確率は、ほぼ1/3・・
「チャレンジしないことにはチャンスも生まれませんからね!」by大久保先生
でしたが、残念ながら非当選ですバッド(下向き矢印)
仕方ないです。

じつは
1戦目も2戦目も勝ち上がった3戦目も
今の今までブログにUPしてないあせあせ(飛び散る汗)

ごめんよ〜〜マイティexclamation×2


ちゅうわけで、メイクデビューからマイティーをご紹介ぴかぴか(新しい)


  001出馬表.JPG  003パドック.JPG

  004パドック.JPG

  002パドック.JPG  005パドック.JPG

  006パドック.JPG  007パドック.JPG

  008本馬場入場.JPG

end_sweepさんが、とうの昔に
マイティーのデビュー戦を素敵な写真満載で
レポしてくれてます♪
end_sweepさん、ありがとうございましたexclamation×2

デビュー戦は4着!でした。じつはこの時から、阪神JFに行くよっ!とダンナとは話をしてました。
ホントに出走できちゃうかも!と胸を高鳴らせていました揺れるハート


このメイクデビュー戦、1着のミクロコスモスの評価は高く、
2着のカウアイレーン、5着のハシッテホシーノも2戦目で勝ち上がり。
牝馬限定ながら、レベルの高い新馬戦exclamation&questionとの評価も♪♪




中1週での2戦目は、その、前走2着のカウアイレーンと当たり・・


  20081109_4622.jpg

  20081109_4630.jpg

なんか、ず〜っと睨まれてましたバッド(下向き矢印)(T∀T)マイティ〜・・

この日は「オグリ&ジョッキーマスターズ」のイベントがあり、
朝からパドックは人がぎっしり・・(´∇`;)
この写真は、朝からパドックにいらしたやぶりんさんに
場所を譲っていただいて撮ったものです〜。ありがとうございました!

(その割りに・・大した写真が撮れなくてバッド(下向き矢印)スイマセンたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やぶりんさんが、「今日勝ちます?勝ちレースなら撮ってあげますよ。」とおっしゃるので、
「いやぁ・・今日は強いのが一頭いるんで。。自信はないっす。」(^ ^ゞ という会話をしたのですが、

3戦目の勝ちレースは、キッチリ撮って頂いてました!ぴかぴか(新しい)
有言実行exclamation&question恐るべし司令官殿!
こちらも、とうの昔にUPしていただいております。。。m(__)m ありがとうございますexclamation




んで、とうとう!圧倒的一番人気で迎えた3戦目〜るんるん
ドキドキです黒ハート

  20081123_4797.JPG

  20081123_4800.JPG

  20081123_4811.JPG

  20081123_4828.JPG

  20081123_4831.JPG  20081123_4841.jpg

  20081123_4835.JPG この大事な3戦目の手綱を握るのは

京都でブルーちゃん騎乗の大役を果たす吉田豊騎手に代わって、小野次郎騎手です〜!頼みます!

  20081123_4841.jpg

  20081123_4852.JPG

2番手で4コーナーをまわり、じわじわと追い出すマイティー。

1コーナーでレース写真を撮っていたダンナ様は、勝ったのかどーか
わからないくらいだったみたいなのですが、
ウイナ前で観ていた私は、勝ちを確信して大興奮==3
「行け〜!マイティマイティ!」

「やった〜!ヽ(≧∇≦)」

案外ワタクシ、“はしゃぎ型”でしたワ(笑)

  20081123_4857.JPG

確定です。。。!

正直、ホッとしました〜。脚が震えてガクガクでした☆
一番人気だったし、今回運悪く勝てないようなら・・バッド(下向き矢印)と悪い想像もしてましたから・・

  20081123_4862.JPG

そうそう、担当の厩務員さんが女性、、というより女の子?(失礼!)
なんですが、この先生とのショット!
危なっかしい孫娘を見守る「おじいちゃん」のようです(笑)

  20081123_4866.JPG

口取りです。
会員の皆さま、おめでとうございました!
この先も楽しみですね〜〜るんるんるんるん

目標は1/11のフェアリーS(来年から1600m)exclamation
状態次第で12/20のひいらぎ賞に出走予定だそうです!


posted by めめ子 at 01:24| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

