一口馬主になりました。
で、blogを始めてみようかと思いまして…。

よろしくお願いします♪

2010年11月07日

優勝

こんばんはですー。

マイティースルーが、ようやっと1000万下勝ち上がりですexclamation

応援ありがとうございましたるんるん

  ブログ用20101107_9_178.JPG

ワタクシ、未勝利勝ち以来、目の前での愛馬優勝でございました(^∇^ゞ

posted by めめ子 at 21:53| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

走るマイティー、再びの新潟♪


8月28日の三面川特別のマイティー。
馬友さんから写真をいただいてましたるんるんm(__)m

IMG_2977.JPG


IMG_3003.JPG

北海道に旅行中のため、札幌競馬場から応援してました。
3着と頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)

北海道の思い出はまた今度〜手(パー)


posted by めめ子 at 19:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走るマイティー府中へ♪


久々の写真UPも、やっぱりマイティーあせあせ(飛び散る汗)
先日のマイティーのレースは、私仕事のため旦那撮影カメラでっす。
めめ子厩舎勝ちパターンexclamation伝説なるかexclamation&questionと期待がかかる一戦グッド(上向き矢印)

2010_10_16_12R
IMG_2526.JPG


IMG_2544.jpg

そうそう!
前2走でパドックは男性の厩務員さんだったので、
担当が替わっちゃったのかな?もうお姉さんじゃないのかな・・と思っていたらば
久々のお姉さんでした黒ハート

IMG_2573.JPG


IMG_2580.JPG


IMG_2586.JPG


IMG_2591.JPG


IMG_2611.JPG


IMG_2635.jpg


IMG_2643.JPG

惜しくも2着(><)
会社のトイレで携帯で実況を聴いていたワタシも
ぐおおぉぉ!!っと・・うなってしまいましたワ(^_^;



次走は11月7日の予定。
今度こそ手(グー)がんばって、マイチーるんるん
posted by めめ子 at 19:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

走るマイティー新潟へ。


めめ子厩舎・マイティー&ダンナ厩舎・ペンテシレイアの応援へ
新潟へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
暑い熱い新潟へ・・11ヶ月ぶりに参上いたしました。。
ひとり遠征です!!


   20100717_145.JPG 前走につづき、1800mのレースです。

    降級2戦目・・人気なさすぎだわ!


   20100717_153.jpg

    今日はちがう厩務員さん?いつものおねえさんは?


   20100717_164.JPG

    という私の心配をよそに、、

   20100717_184.JPG

    この日のマイチーは、首を下げずに歩いていて
    ここ2、3戦のパドックと比べたら調子は良さそう!?

    いやいや・・大人しいだけかも・・?

   20100717_211.jpg

    んが、
    本馬場入場時のあばれっぷりを見て、かえって安心した私は
    馬券を買い足しました!(笑)
    
    人気以上にはやってくれるでしょ!

   20100717_219.jpg

    マイティ、マイティ、マイティーー!

    レースは惜しかった・・!勝ち馬はうまくレースを運んだし、
    強かったけれど、もう少し・・で、2着、3着はあったと思う!
    

   20100717_228.JPG

    差はなかったけど、着順は5着(>^<)

    それでも、久々の掲示板♪
    頑張ったね、マイチーハートたち(複数ハート)
    次の目標レースは三面川特別(1800m)
    その前に一戦。という話だけど、間隔と距離が難しいところ・・

  
    A´Д`;)それにしても暑すぎる新潟あせあせ(飛び散る汗)
    現地応援するニンゲンは、、しばらく休みたいところ...(笑)

posted by めめ子 at 16:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイティースルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

カイアナイト☆デビュー


こんばんはです。
6/19阪神4R新馬戦にて、愛馬ぴかぴか(新しい)カイアナイトが無事にデビューいたしました〜。
先週、福島に遠征しましたので・・今週は。。(>^<)自粛っっ。
某ウィンズにてデビューを見守りました手(パー)

春に牧場に会いに行ったときにも、デビューは秋くらいかなぁと
思っていたし、
(と思ったら早々に移動になり!)
ま、ゲート試験受かったらすぐ放牧だろうな〜、そんでやっぱ秋さ〜!
くらいに思っていたらば、とんとんトーンとデビュー戦exclamationとなりました。

覚悟して関西馬を持ったものの・・現地応援、デビュー戦は行きたかったバッド(下向き矢印)

軽い芝が合うだろうという事だったのに、、、
生憎の雨もうやだ〜(悲しい顔)昨日の馬場はかわいそうでしたね。

でも!無事にデビューしてくれてありがとうハートたち(複数ハート)&おめでとう(^−^)

  真っ黒なカイアナイト。カイ子ちゃん。
  額も脚にも、何にも・・

20100411_9_15.jpg

  と思ってたら、小さく星がありましたです〜〜

20100411_9.JPG

  でも遠目だとホント何にもないです。
  この写真を撮った春には、馬体はまだ腰高で、これからですね〜とのことでした。
  昨日は、頭絡は白で、しっぽにおリボンが何か付けてましたねるんるん
  

20100411_9_9.JPG

   これからも、何より無事に!走ってねるんるん応援してるよぴかぴか(新しい)

posted by めめ子 at 22:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カイアナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ストークフィールド〜@福島

こんばんはです。
先週の福島遠征のレポです。

まずは、ストークフィールド君。
調教でも時計を出し、調子上向きグッド(上向き矢印)exclamation&question
今度こそ!(掲示板に!)とクラブも、調教師の尾関先生も出資者も気合が入った一戦でしたが・・・
TOのブービー・・・・・
レース後のレクチャーでも、クラブ側の厳しいコメントが。。バッド(下向き矢印)

今週、公式に“引退”の文字が出るだろうと思われたストークフィールドでしたが、、、
まだまだ、頑張ります!(T^T)/
一ヵ月後の盛岡の交流戦を目標に、続戦することになりました!!

何だか公式コメントが出るまで、気持ちの整理がつかないでいためめ子サンでした。
続戦と聞いて、嬉しかったです。
状況は甘くはないけど。。
この一ヶ月でどれだけ、何ができるか・・勝負だと思います。
なんて、私が偉そうにいうことじゃないですけど。。あせあせ(飛び散る汗)



   20100619_001.JPG


   20100619_012.JPG
可愛いっハートたち(複数ハート)

   20100619_013.JPG


   20100619_014.JPG



   20100619_029.JPG


   20100619_030.jpg


   20100619_033.JPG

口取りを申し込んでいたので、パドックの後、荷物を預けて
スタンドへ行きました。よって、レース写真はないですたらーっ(汗)

スタートも良く行き脚も良かったものの・・
お世辞にも。。褒められたレースではなかったですxxx(T T)


さて、今回のレクチャーは、今後の話としては、
かなり厳しいものだったのですが・・
尾関先生のお人柄がわかるエピソードが聞けたり、
ストークフィールドを愛してやまない出資者の方々とお話できました☆
これが最後なのかも・・という空気もあって、しんみりしつつ・・
親バカ全開!(失礼!)みたいな。(笑)

また、ストークフィールドのレースでお会いできるといいなぁ、と思います。
そのときはまたよろしくですexclamation

先の話をできるって、いいですねグッド(上向き矢印)
頑張れ、ストークフィールド〜exclamationまずはリフレッシュ放牧で、馬体重の増加を(爆)
尾関先生、引き続きよろしくお願いします〜〜 m(__)m

posted by めめ子 at 23:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ストークフィールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ローテスクライト


こんばんはです。
5週連続ケイバ場通いのため、少々お疲れ気味なめめ子&ダンナです。
日曜は、メイン観ずに帰ってきますた。。( ̄  ̄ゞ

さてexclamation
そんな日曜日の1R、愛馬ローテスクライトぴかぴか(新しい)です。

  20100606_001.JPG


  20100606_008.JPG
  シャドーロールの美人さん。

  20100606_021.JPG

  20100606_029.JPG

  20100606_041.JPG とま〜れ。

  20100606_044.JPG ノリちゃん宜しく頼みます!

  20100606_065.JPG
  いけいけ!がんばれっ!

  20100606_071.jpg
  おつかれさま。

 久々のローテスちゃん黒ハート
 やっぱり細い・・・
 それよりモンダイなのは、カーっとなりやすい気性(>_<)
 馬場入場の時、ひどかったもんなぁ。。
 ローちゃん自身は“頑張っちゃってる”だけなんだけどね(汗)
 今後は芝、ダート問わず短距離路線を目指すとか。
 初戦は何も分らずに走ったから、チカラが出せた、なんて
 皮肉です...。
 (昨年引退してしまったルークラッドみたいなコメントだわ・・涙)

クラブのコメントが超長文でドキーッとしてしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(転載です)


10/6/6
鹿戸雄厩舎
6日の東京競馬では後方の位置でなだめながら進むも、前半の消耗が影響して直線で追い出してからもそれほど伸びず10着。
「パドックでは落ち着いていましたが、馬場に入るとカッカして危なっかしい以前の様子になっていました。レースに行っても同じで、ペースが遅かったのも影響していますが、相変わらず一生懸命に走ろうとしすぎてしまいます。ずっと力んでいたので、これからというときに余力がなくなっていました。デビュー戦はラストにいい脚を使えていましたが、あのときは競馬というものがわかっておらず、気持ちがオフの状態だったから力まず走れていました。しかし、競馬を使いながら気持ちが強くなりすぎています。厩舎スタッフも何とか気持ちの高ぶりを抑えるために、ソフトな調整をしてくれたのに今回のように力んでしまうのですから、今後はこれまでのような競馬ではなく、距離を少し短くして気持ちのままに走らせたほうがいいのかもしれませんね」(横山典騎手)
「一時期は体が402キロまで減っていたのですが、東京までの輸送を経て404キロでの出走となったので馬体は許容範囲内で送り出せたと思います。しかし、競馬では相変わらず力んでしまって、なかなかいい走りができません。ジョッキーも言っていましたが、芝、ダートの適性が影響したというより、気持ちの面で消耗しすぎるので最後は苦しくなってしまったのだと思います。以前よりはイレ込みがマシにはなっているのですが、もっといい走りをするためには今後も精神面の成長が課題となります。初戦のような競馬ができれば先々も楽しみだと思ってマイル前後の競馬を使ってきましたが、より良い結果を出すために今後は短い距離を使っていこうと考えています。レース後の体の回復具合を見てから判断しますが、次走は芝、ダート問わず短いところを狙っていくつもりです」(鹿戸雄師)
放牧によって立て直しを図りましたが、気性面、馬体重の維持など、依然として課題が残る結果となってしまいました。今後は行きたがる気性を考えて距離を詰める予定です。しかし、短距離戦に向かうには出走間隔を空ける必要があります。体を戻す必要もありますので、レース後の心身の状態と出馬状況を見た上で、このあとの調整方法を決めていきます。


・・・明るくないですねバッド(下向き矢印)爆弾
今後もノリちゃん乗ってくれるのかな〜ローカルになるし・・
分らないですよね。。(T T)

なんとか、なんとか一勝を〜exclamation×2 そのチカラは持ってるハズ手(グー)

鹿戸センセイ、ローちゃんをお願いしますーーあせあせ(飛び散る汗)
posted by めめ子 at 22:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ローテスクライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

さて今週は・・・

こんばんはです。
職業柄か・・とうとう腱鞘炎と診断されたものの、まさか仕事も休めず
(T^T)主婦業放棄ともいかず(←だいぶセーブしてますが。。)
自宅のPCタイムも自粛しがちな今日この頃です。。凹むわぁ・・バッド(下向き矢印)

さて、今週末は
ダンナ厩舎のマイネラロンハが本日、土曜日出走し、
休み明けながら健闘の4着。(≧_≦)複勝圏内届かず・・惜しい!!

出勤日だったため、めめ子さんは会社のトイレで実況のみ。
これから録画GC観戦です。

めめ子厩舎は3頭出しでっすexclamation

関東ストークフィールドが、まさかの京都!(3R:未勝利ダ1400)
関西クリンゲルベルガーが、びっくりドンキーの東京遠征!(8R:芝1400)
そして、厩舎エースのマイティースルーが東京10R:初音S 出走です〜。

しかし、クリンの東京遠征はホントにビックリ目
ノーチェックだったから、木曜の夜までまったく気が付かなかったたらーっ(汗)

そんなわけで明日は東京競馬場です。手(パー)


posted by めめ子 at 20:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

クリンちゃんの写真

こんばんはです(・∀・)ノ

今回、現地観戦はおろか、
仕事中にこっそり実況を聴こうと思ったら・・
降雪のため発走時刻が遅れていて、東京の実況と被ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
アタシの登録してる実況ナンバーだと関東チャンネル優先なのだたらーっ(汗)

んで、結果はだんなのメール待ち。
来た!
「件名:クリンゲルベルガー  本文:伝説や。」←これだけ(笑)
(・∇・)クリンが勝ったんだと判りましたグッド(上向き矢印)
ええ!伝説ですね。ハイ。またダンナ現地での、めめ子厩舎勝利ですよ。
・・いいんだ。いいのよ。。(T∇T)
きっとさ、「馬で会社を休まない!」と一線を引いて
断腸の思いで頑張るめめ子さんを、神様が応援してくれているのよ。。!
(と、思うことにした。)


おまっとさんでした手(パー)
クリンゲルベルガーさんin中京@2月6日第7Rの写真です。


    IMG_8855.JPG



    IMG_8868.JPG



    IMG_8873.JPG



    20100206_9999_6.jpg



    IMG_8887.JPG


    IMG_8891.JPG



    IMG_8893.JPG



    IMG_8894.JPG



    20100206_9999_31.JPG


    IMG_8921.JPG



    IMG_8926.JPG



    IMG_8934.JPG



    IMG_8938.JPG



    IMG_8939.JPG



    IMG_8950.JPG




一昨年の11月、2歳デビュー戦で新馬勝ち♪
を収めてくれたクリンちゃん。。
しかしそれから、出資者の描く妄想のよーには上手く行かず・・
ダートを使ったり(またこれが2着になったりして)また芝に戻したり、
何より、体をもっと増やすために何度もリフレッシュ放牧も繰り返し、
放牧で、NF空港にもだいぶ長く居ましたね〜。

ひとつ勝っていることもあって、そんなに不満は無かったけども、
このクラス止まりまのかな。。。と諦めてた時期もありました。

やっと体に余裕も出来て、しっかり調教も積めるようになり、この復帰戦はもしやチャンス?!
というところまできました。
そして見事に勝利をつかんでくれました。

2勝目を挙げるまでの、この長かった時間は
クリンの成長に必要な時間だったんだな、と。。感慨深いものがあります。
厩舎や放牧先のスタッフの方々の努力を思うと、
あきらめかけていた自分を申し訳なく思う・・・と同時に感謝でいっぱい♪
浅見先生!これからも宜しくお願いします!

これからのクリンの活躍に期待したいexclamation×2手(グー)
もぅ〜只今、妄想大暴走中(笑)

クラブのコメントから察するに、
おそらく次走は2/28阪神8R(芝1400)でひと叩き、
目標は3/20中京12R(鈴鹿特別・芝1200)と思われます。
楽しみにしていまするんるん
posted by めめ子 at 23:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリンゲルベルガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

土日のケイバ、、いろいろッス。

こんばんはです手(パー)

おかげさまで、クリンゲルベルガーが500万を勝ち上がりましたわーい(嬉しい顔)
うれしいうれしい2勝目でするんるん
ここにきて、体がしっかりしてきてくれたようで、先が楽しみになりました。
応援して下さった皆さま、ありがとうございました黒ハート


遠征したダンナ撮影の写真がありますが、まだ整理できてません〜。
後日UPしますあせあせ(飛び散る汗)

同じく土曜の中京にて、メインレース小倉大賞典に出走した
マイネルスターリー・・・

もうやだ〜(悲しい顔)

2着入線も、、、まさかの5着降着バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

馬券買って応援してくれた皆さま。。。すいませんです。
現地に行ってたダンナさまは、帰り道の記憶が半分無いそうです。。

こちらも写真は現在編集中ッス手(パー)


そして日曜のローテスクライト嬢黒ハート休み明けですが、
勝ち負けだと期待していたのですが・・残念ながら8着。。( ̄^ ̄)

牡馬との混合戦とはいえ、、う〜ん。。
馬体も減っていたし、
何よりパドックの気配が・・・
ピリッと気合が入ってなかった、というか。
入りすぎちゃうと困るんだけど、、今日ケイバだよ?大丈夫?という感じに見えました。(^^;
正直、パドックの時点で「今日は(優勝は)無いかな〜〜」と、思っちゃいましたもん。。。

だから、今回はexclamation休み明けたたき台というとこであせあせ(飛び散る汗)

写真は後日UPしまーす手(パー)

怒涛の土日が終わった〜
o。。(´o `)お休みなさいデス〜眠い(睡眠)
posted by めめ子 at 22:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

